2017/06/15 (Thu) 00:27

近況です。

何よりまずお仕事は変わらずジュク講師。

友人の経営する個別指導塾に時間講師として籍をおかせてもらってます。

それと少し家庭教師も。週に5日働いたら還暦越えとしたら頑張ってる方かな。

働けるのは幸せ。

次、趣味。
もうバンドのみ。というかそれも二人組+1。
自分のギターとキーボードインストラクターの人で組んでます。
そこに時々カホンやらドラムやらのリズムが入るということで。

ブログで知り合い、私を伸ばしてくれた方の愛称をバンドに戴きました。
soledo(Gsus4)がその名前。
いつか、会いたい…その淡い思いをのっけたバンド名。
洋物のカバー中心にやってます。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2017/06/15 (Thu) 00:20

もう、…

何度もとじてしまおうかと思うこのブログ。

でも最後のポチッがなかなかできない。

投稿した本数や『出会った』ブロガー、それにアイデンティかな。

気まぐれに書いてみようと思った。

見に来てくださってる方には失礼な話かも知れないが。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2017/02/13 (Mon) 01:36

うどんツアー

友人と讃岐うどんツアーに出かけた。
私はそういうことに疎く、帰宅した今、もはや行ったお店も言えないします。
ただ、べらぼうに美味かった。

仮に寒風の中大鳴門橋の下を歩いてうず潮を見てきた。
時間帯がちょいと外れたがなかなか壮大な眺めだった。

新月のときのほうがいいみたいだ。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
2017/02/01 (Wed) 10:49

探してみてください

FB 
takahiro.arai.79025
荒井隆宏
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2016/10/16 (Sun) 23:17

いま、こんなことに

ヤフオクでゲットした安物セミアコ。
音は暖かくなかなか良いのだがハードに問題点多々(^^;

ルックスはOKなんですが。
yamato1.jpg

一箇所、フレットが潰れていました。
だから音痴なギターになっていて…。
yamato2.jpg

そこでとりあえず弾きたいので、22フレットを13フレットに移植(^^;
6弦以外は修正できました。
yamato3.jpg





Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2016/10/16 (Sun) 23:07

久しぶりの投稿

ここ最近、SNSがブログ化してしまい、そこに加えて下手の横好きでバンドに入ったり、セッション仲間ができたりして、その活動もこちたではなくFBに上げていたのでこんなことになっている。

でもblogはやっぱり好きだ。

いろいろ考えたけど、ここはぼちぼちでも続けていこうと思う。

何かの時にふと、あ、これはblogのおかげ!と思うことがよくある。
それはなんといっても書くとうこと。

自分の頭を整理する上でも書く事は大切にしたい。
そして、音楽も。

先日、音楽教室を運営している方に誘われ、教室でPAをセットして生ギター、生ピアノ、そしてなぜかヤマハのリズムボックス(?)でセッションした。全く打ち合わせも練習もしていなかったので曲はまともにできなかったが、こんな感じで小さなライブだったらいけると手応えを感じ取った。

自分的には、その場に居たある方に『認めて』もらったことが何よりも嬉しく、自信になった。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
profil
archive