--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2017/02/01 (Wed) 10:49

探してみてください

FB 
takahiro.arai.79025
荒井隆宏
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2016/02/04 (Thu) 12:41

DCアダプター

あのDCアダプターってやつ。
あれはなぜあんなにたくさんの種類があるのだろう。
接続端子は全部一様にして、電圧、電流だけ変えてくれればいいのに(-。-;) 
使わなくなった機械のアダプターを捨てたつもりが、実はまだ使っている機械のアダプターを捨ててしまったブンケイアタマのあほな自分。ガッデム!(>_< )
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2016/01/13 (Wed) 01:06

スマホ、やめ

今更、スマホを本当には手放せないが、触れる時間を少し減らそうと思う。
それにはまず、車中スマホをやめることだ。

無性に本が読みたくなったせいもある。これは『真田丸』のお蔭かも…。
多分、“一平二太郎”からは脱却できないのだろうけど…。

そう決めて席に座り、周りを見渡せば気持ち悪いほどみな下を向いてスマホを触っている。
“みんな”と言っても過言ではない。

こりゃ正解かも。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2016/01/08 (Fri) 01:08

感謝

最近、SNSにばかり投稿するようになりこちらのブログをないがしろにしていた。
それでもこのブログのおかげでとんでもない贈り物をたまに頂くことがある。
それは昔の知り合いからの連絡だ。

そしてその殆どが教え子である。

ずっと気になり、会いたかった『子』。
そんな子からひょいとメールが入る。
たまらなくうれしい。
やはりこのクマブログは閉じることはできない。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2015/12/31 (Thu) 19:48

大つごもり

今年も間もなく終わる。

友人に誘われてバンドに入れてもらったことでとても刺激的で楽しい一年を過ごさせてもらった。

体はあちこちガタが来ているけれどもあまり気にせずやってゆこうと思っている。
なんたって還暦なんで(;^_^A

ここからはおまけのつもりで。
来年も穏やかで良い一年でありますように。。。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
2015/07/26 (Sun) 04:15

いいね!疲れ

人の自慢話にいいね!をお付き合いで付けなければいけないFacebookがその利用者を激減させているらしい。
わからなくはない。

私も、ここ最近、FB中心にものを書いている。
が、元々“こういう性格”なので、時としてとても疲れる。
余計なことを考え始める。

便利なんだけどな。。。
煩わしくもあるなぁ。。

悩ましい。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
profil
