--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/04/11 (Mon) 02:04

新サービス?

0410.jpg
城公園に花見に行ってびっくり!
今は、場所取りとか道具とか食材とか、提供してくれる会社ができてるんだ…σ(^_^;)
その商魂の逞しさと、手際の良さに脱帽。

そして、ちょっと嬉しかったのは花見客のマナーの良さ。
トイレしかり、ゴミしかり。
いやいや、まだまだ日本は大丈夫だ!

公園管理の職員さんにも感謝!
楽しい一日だった。
スポンサーサイト
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2015/02/26 (Thu) 02:34

負けました

最近結成した親父バンド、ザ・カンレキーズ。
このバンマスが御年六十二歳。

先日ひょんなことでもう一人のメンバーの方との連絡について聞いたところ、LINEを使っておらるると。。。

トホホ...

職場もカテキョー先もLINEにしてくれという。

いややなぁと思いながら、OCNのモバイルONEのsimカードをポケ・ファイに入れて持ち歩くことにした。

このどうしようもない天の邪鬼はまだ抵抗している。

i Pod toch を i Phone 化して使っている。

ただ、二つありがたいことがLINEにあった。
カメラと英会話だ。
カメラはレタッチが簡単。
英会話は日本語を送信したら英語が、英語を送信したら日本語がトークの形で帰って来る。
職場に外人がたくさん居るので、ちょっと便利かも。。。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2015/02/02 (Mon) 02:59

モンローの香水

かつてモンローは、“寝るときは何を身につけているか?”という無粋な記者の問いに、
“No.5”とだけ答えたという。。。
そう、シャネルの5番である。

私はその逸話がとても印象に残り、シャネルというのはああいう肉食系の“濃い”女性がつけるもんだと独り合点した。

少年から青年にさしかかったとき、知り合いの、いろんな意味で淡泊そうな女性が、私にその香水を尋ねられ
“あ、19番”と答えた。

私の頭はぐるぐる回転し、制御が暫く出来なかった。

女性とは面白い種族であることだ
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2014/12/23 (Tue) 22:33

還暦バンド

先日、教え子の誘いでプライベートライブに参加させてもらった。
プライバシーの問題があるので写真や動画はupできないのだけれど…。

教え子君、今高校1年生。
ギターがこんなに上手になるとは…!ある程度はいけると思っていたがここまでとは…。
やっぱりピアノ頭の人は何をやっても早いのかもしれない。

その会のお陰で色々な方と面識が出来、一緒に演奏した方とは特に気があって、じゃ、バンド作っちゃいましょうか!となった。その御仁がこう仰った。
『今までにもバンドしましょか?というと、はい!やりましょう!と誰でも言います。でも、いざとなるとなかなか実現できない。我々はほんまにやりましょうね!』と。頼もしい限りだ。
何より私より二級上というのが嬉しい。

一緒にステージに上がってみてとても安心してコンタクトが取れた。マナーも抜群な方で、面白く、こんな方と一緒に遊ばせてもらえるなんて幸せである。
できればどこかで発表ライブをしたいと思っている。
その日が待ち遠しい。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2014/12/23 (Tue) 22:14

代替わり

昔、最初にクマ塾が入っていたビルの1階に後からイタ飯屋さんが入ってきた。
ママさんが気さくな人でそこそこ流行っていたのだが、何がいけなかったのか店を閉じられた。
で、しばらくはそのまま放置状態だった。
通常、こういうテナントビルでは退去する際に原状復帰が原則である。が、どういう事情なのか放置だった。
そのママさんからはいろんな話を聞いていた。経営が苦しいこととか、そのほかにも…。

ある日、そのイタ飯屋さんはチョコチョコッと内装を変えてリニューアルオープンした。
??????
なるほど、ビルのオーナーが経営するという形を採って、もとの従業員にやらせているらしい。

先ほどもその前を通って帰ってきた。
店先で既知の元従業員がお客を送っていた。

その姿を見て、ちょこんと頭を下げたものの、なんだか引っ掛かった。
そして、もがいていたママさんを思い出した。
犬好きの、鷹揚な方だった。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2014/11/18 (Tue) 03:14

微かに...

思うところあって、プライベートネームだけ変えた。
『変えた』と言っても名刺とかハンドルネームだけなのだが。

最近、なんだか少し、違いが出てきたかもしれない。

取り敢えずはあとひと月はおとなしく、穏やかに暮らすと心に決めたのだが。
でも、ひと月経ってももう暴れるほど若くはない。気分的に少し肩の荷物をおろしてもいいかと思っている。

今年は支える年と占いにあった。とくに信じているわけでもないが、結構この言葉が自分にはまったので一年の計にしている。それも出口らしき光が漏れてきているのが見えた気がした。

同い年の友が何人も居なくなった。
好き放題生きられるほど優雅な生活ではないが、やっぱりせっかくだから少しでも楽しく生きたい。
大切な人が居てくれてと音楽ができればそれ以外は要らない。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
profil
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。