--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2017/02/13 (Mon) 01:36

うどんツアー

友人と讃岐うどんツアーに出かけた。
私はそういうことに疎く、帰宅した今、もはや行ったお店も言えないします。
ただ、べらぼうに美味かった。

仮に寒風の中大鳴門橋の下を歩いてうず潮を見てきた。
時間帯がちょいと外れたがなかなか壮大な眺めだった。

新月のときのほうがいいみたいだ。
スポンサーサイト
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
2015/08/31 (Mon) 03:29

グラブ

最近、娘がソフトボールのチームに入れてもらい、練習を始めた。
ずっとやりたかったのだが私がOKを出さなかったのだ。
クラブと勉強の両立は無理という理由で…。
ちょっとかわいそうだったかもしれない。

ま、でも今からでもその分は取り返せる。
やりたいことをやればいい。

キャッチボールの相手を仰せつかり、私もグラブを買った(;^_^A
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
2015/07/13 (Mon) 00:47

友達

昔、クマ塾でクリパをしたとき参加してくれたパパと一時バンドのまねごとをしていた。
が、その時は私にパワーがなく、続かなかった。
彼はもう5年ほど前からあるバンドに参加していた。
そして今年になってメンバーが都合で来られなくなって、やや活動範囲が縮小されそうになったらしい。
そんな時、街角で“彼”とばったり会った。
“連絡しようと思ってたんです!バンドに参加してください!”と誘って戴いた。

その彼とバンドに練習日以外に秘密練習(?)をしている。
いや、皆が集まって稽古する日もめちゃくちゃ楽しいのだが、この二人稽古もすごく楽しいし、意味深い。

ちょこちょこいろんな話もしながら実験的に練習したり、不慣れな私に稽古付けてもらったり…。
やっとこの年になってやりたいことが具現化してきた。
それもこれも“彼”のお陰である。

“前に二人で練習したとき、すごい楽しかったんです”といってくれる。
こんな嬉しいことが他にあるだろうか。
いつもだらだらしている一人稽古に中身が最近すごく濃くなった。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
2015/04/12 (Sun) 15:18

パソコン、直して!

教え子…といってももうとっくの昔に成人している子だが…“ノートPCが重いねん。ちょっと見てくれる?”とLINEメッセージを送ってきた。
見てみると、まともに立ち上がらない。
まとに起動しなくてイライラして強制終了を繰り返した様子。
F社のPCだ。ここやN社はとにかく余計な常駐ソフトが多い。それやこらや一杯みたいところがあってもまずまともに起動しないことには…(^_^;)。
セイフティーモードで立ち上げて、修復ツールを使い、少し動き出した。
ここでMSのダウンロードをのぞきに行ったがはねられた。
いくつかソフトを消したのでシャットダウンしたら、更新が入り始めた。
うん、生き返ったかな。

でも、なんで女性諸氏は更新を嫌がるのだろうか。
しても大丈夫なのに(^_^;)
それと電源のことも…。
もっとちゃんと説明してやってほしいなぁ。
パソコンの業者ってほんま不親切。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
2014/09/29 (Mon) 01:04

産みの苦しみ?

幸いなことに、いまは友人の塾に籍を置かせてもらっている。
結構わがままを言わせてもらってもいる。

本体を大革新した。
いろいろつまずきがあり、落ち葉が溜まって小川がきれいにせせらいでいない。少々苦戦だ。
が、ここにきて、『新しい広告の方法』を採用したこと。それに塾名を変更したことが早くも好結果を産んだ。

さて。次の企みは自分だ。
すわりたい椅子の形がやっと口に出せるようになった。
ところが私の普請はいつも表札からなのである。
ブログもそうだが、タイトルが出ないと文章が浮かばないのである。
つまり、その『新しい講座』とか『塾のかたち』の名前が出てこない(^^ゞ よって立ち止まってたまま。

紙にも書けない。いつもは大きな紙に思いつくままに文言を書き出していくのだが、それすらできないでいる。

ま、ええか。もうちょっと待ってもらいまひょ。
とりあえず決めたことは、 脱中学受験…。

私のイメージでは、塾は男子が旗を振ってほしい。
が、仮に丸抱えの塾に形態を変えても旗を振れる男子は現れない。
で、女子にはこれをしようという気がない。

じゃ、どうするかって話である。
ま、そんな感じで。ゆったりと。
でも、CPUは結構な速度で稼動している…と、そんな教場にしたいわけで。
言い換えれば…いや。やめておこう。

もうちょい、温めて、育ててから。
Trackback(-) comment*2 | ちょっとした話
2014/09/16 (Tue) 02:32

良いんだか、良くないんだか…('_')

今、住んでいるマンションは入り口まで5~6mほどの通路がある。
隣のビルの南側の壁がこの通路をトンネルのように見せている。
今年は越してきて三回目の夏だった。

ところで私は爬虫類が大の苦手である。
どんな大切な人と歩いていてももし蛇が出てきたら遠慮なく真っ先に逃げる。

蛇に比べればまだ足がある分、小こましなのがヤモリくん。
昔は台所のガラスにくっついているのをこちら側から指でなぞってやると追いかけて来たりするのを楽しんだこともあった。

さて、隣のマンションのヤモちゃん。
今年はついぞ1回も見なかった。
出てくるとしたら今週がもうラストチャンスかと思うのだが…。

別段期待しているわけではない。
が、『家守』と当てるだけにちょっと気にならないではない。

カラスが啼きながら飛ぶとその家に何か不吉な事があるという。
そして、さらに不思議なことには『その家』の住人はそのことに気が付かぬという。。。

やっぱりちょっと…きになる。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。