--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/10/16 (Sun) 23:17

いま、こんなことに

ヤフオクでゲットした安物セミアコ。
音は暖かくなかなか良いのだがハードに問題点多々(^^;

ルックスはOKなんですが。
yamato1.jpg

一箇所、フレットが潰れていました。
だから音痴なギターになっていて…。
yamato2.jpg

そこでとりあえず弾きたいので、22フレットを13フレットに移植(^^;
6弦以外は修正できました。
yamato3.jpg





Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2016/07/25 (Mon) 04:00

マイ・ヘビロテ

いま、手元にはエレキ、マホのアコギ、なぜかベース、そしてエレガットがある。
このエレガット、クラフターギターという韓国製のものだが、安い割によくできている。
ただ、やはりピエゾ独特の、飲み物で言えば薬の味がするような感覚が耳に残る。
やはりアコギプリアンプが要るのか?
手元にあるマイクプリで試してみることにしようと明日の練習道具の中に忍ばせた。
ただこれ、電池駆動じゃないのが痛い。
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2016/07/04 (Mon) 11:56

9月はまだ先?

9月にライブを2週続いてやることになった。
一つは毎年恒例になっている大ストリート大会。
今年もドラマーさんなしで出るのか、その日だけ帰ってきてくれるのか…。

もう一つはこのバンドの人たちと組んでいる別バンド。
またしてもワタシの同窓会でライブを。
でも、こんどはちゃんとしたライブハウス。
グランドピアノがある。
だからレパートリーもピアノアレンジに。
すごく楽しみだ。

9月なんてすごく先の話のようだが、よく考えてみたらメンバーが集まれるのは
せいぜい7~8回が限界。通常通りなら6回しかない。
ことは急ぐわけだ。
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2016/05/30 (Mon) 05:10

同窓会で…

小学校の同窓会でライブしてきました。
PAが良くなくてやりづらかった。
でも、まぁ、よかった…と、リップサービスもあり。

秋にまた、高校の同窓会でやることが決定。
今度はピアノアレンジで。
選曲と編曲、頑張らな!
PSJ.jpg
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2016/01/27 (Wed) 15:16

初集合

昨日、本年初のバンド練習だった。
年末15日が昨年の最終練習だったが、もう1月も終盤。早いものだ。

初めてエフェクターを使った。
私にしては画期的だ。今までアコギでコーラスは使ったことがあるがコンプレッサーとか歪系のエフェクターは初の試み。
結果は大成功だった。私はサイドなのだが音が分厚くなり以前とは全く違うサウンドが出た。
はやく使うべきだった(;^_^A
Bossのマルチを使っている。ミーハー機種だが、とても便利。雑音消去には驚きの効果があった。

食わず嫌いはなんでも遠回りしないと気がつかず損をする♪~( ̄。 ̄) BossMe50.jpg
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2015/12/05 (Sat) 02:40

ひょんなことで

友人に誘われてライブに出ることになった。
友人の関係者を集めた、半分は忘年会を兼ねたようなイベントではあるのだけれど…。
なんとその中身が初の経験。全部、歌謡曲!演歌もあり(;^_^A

如何に自分が下手くそなのかよ~く納得した。
演歌、全然だめ。
フレーズを音符通りに弾いても習い始めの子どもみたいσ(^_^;)
だめだこりゃ。
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
profil
