--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2017/08/01 (Tue) 00:44

ご無沙汰おたしております

先に書かせていただいたように、最近はブログではなくFBの方に書き散らし、貼り散らししております。
還暦をとおの昔に越え、最近になってやっとほんとうに音楽を楽しめるようになった気がしております。

先日、16年間楽しませてくれたギブソンを打っ払って、マーチンをゲットしました。
D35Sという機種で、偶然にジョージハリスンが生前使っていたものと全くものでした。
(左がジョージハリスンです。右はポールサイモン)
GeogeSimon.jpg

12フレットジョイント、スローテッドヘッド。裏は3ピースのローズウッド。
音は…そこそこ深鳴りで厚みと温かみがあります。
最後までooo-28vsと迷ったのですが、ブルーケース付きという点で転んだ気がしてます。
まっぱりアコギはマーチンがええです(笑)

Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2017/06/15 (Thu) 00:20

もう、…

何度もとじてしまおうかと思うこのブログ。

でも最後のポチッがなかなかできない。

投稿した本数や『出会った』ブロガー、それにアイデンティかな。

気まぐれに書いてみようと思った。

見に来てくださってる方には失礼な話かも知れないが。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2016/10/16 (Sun) 23:07

久しぶりの投稿

ここ最近、SNSがブログ化してしまい、そこに加えて下手の横好きでバンドに入ったり、セッション仲間ができたりして、その活動もこちたではなくFBに上げていたのでこんなことになっている。

でもblogはやっぱり好きだ。

いろいろ考えたけど、ここはぼちぼちでも続けていこうと思う。

何かの時にふと、あ、これはblogのおかげ!と思うことがよくある。
それはなんといっても書くとうこと。

自分の頭を整理する上でも書く事は大切にしたい。
そして、音楽も。

先日、音楽教室を運営している方に誘われ、教室でPAをセットして生ギター、生ピアノ、そしてなぜかヤマハのリズムボックス(?)でセッションした。全く打ち合わせも練習もしていなかったので曲はまともにできなかったが、こんな感じで小さなライブだったらいけると手応えを感じ取った。

自分的には、その場に居たある方に『認めて』もらったことが何よりも嬉しく、自信になった。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2016/04/11 (Mon) 02:01

食べた!食べた!

土曜日は友人に誘われとりずくしの店でたらふく食い、日曜は花見で、午前中から夕方までずっと食べ続けてた。
多分、摂ったカロリーは天文学的な数字になってるだろう。

明日から、膨らんだ胃を萎めなくては!

いやぁ、でも…。
みんなでわいわい言いながら食べると美味い!
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2016/01/22 (Fri) 14:03

中学入試、終了

まだいくつか残っているかもしれないが、私が関わった子ども達はすべて合否が出て、進路も決定した。
まずまず納得いく結果であったと思う。
中には合格した『コース』がお気に召さない保護者の方も居るが、それは入学してからの頑張り如何によってどうにでもできる。
逆に『上のコース』で入っても結果を出さねば『下のコース』に落ちるわけだから…。
また、入試というものは今の学力や気力、体力を…色々な物を総合した結果なのであって、力に見合わない結果だということなない。それよりは行きたいと思った学校に行けることに自信を持って、学内で頑張るべきである。

が。
最近私が見た受験生達の中に、入学する前から『この子は頑張らないだろうな』と透けて見える子が居る。
それはやはり小学校時代の態勢と親との関わりに問題点があるからだ。
なんとか治してあげたいのだが、それは叶わぬことが多い。

ま、何はともかく。
春は来る。
頑張れ!新一年生!
おめでとう。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2016/01/06 (Wed) 02:20

2016年が明けました

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
2015年は春くらいからとても充実した毎日を送ることができました。
音楽のおかげです。

バンドに参加して、音楽のこと、楽器のこと、機材のこと…めっちゃ勉強しました。

高が趣味 されど趣味。

昔の中国人は一生幸せになりたかったら釣りを覚えろと言ったらしいですが
私ならこう言います。
音楽を!と。

今年もよろしくお願いします。

去年は人前で2度演奏しました。
今年は3回以上を目標に毎日練習しています。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
profil
archive
