--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/04/25 (Fri) 02:57

こーひー屋

ずっと昔から思っている事がある。
珈琲専門店に限って珈琲がまずい(-_-)

二つ前のエントリーに書いたが、今日ある場所で職場の会議があった。
べつにこーひー屋ですることもないのだが、これは一種に福利厚生?らしく、
講師たちはここぞとばかりにケーキやサンドイッチをむさぼるのである。

ま、それは置くとして、こーひーがまずい。
有名なお店でこれである。

土産にも名物にも美味いもんはないのかえ?

改めて自家焙煎に自信を持ってしまった。

その店で飲んだブルマンブレンド。
それよりうちで炒ったコスタリカの方がはるかにブルマンに近い。
芳醇な香り、上品な酸味。やや甘めだが嫌みのない後口。
冷えてもなお美味い。いや冷えた方が美味い。
ほんまもんの証明であるらしい。冷えてもなお美味い珈琲。

1杯750円だったかな。
因みにコスタリカの生豆は500gで800円。もうこんなだから外で珈琲は飲めなくなっている。

それに加えて、しんどい集いだった。
Trackback(-) comment*0 | もの申す
2014/04/24 (Thu) 01:41

my doctor

先日から、発疹が出ている。
軟膏を塗っても効かないので、先生に相談した。

“先生、こんなんできてます…”
“内科的に心配なことはないけど…。ま、これでまずは様子見てください。”
と1回目。

今日、血圧の薬をもらいに行った際、
“発疹、どうですか?”
“あぁ、まだ治りません。”
“そしたらね、別の薬…老人向きの乾燥肌用の薬出しますから、それとこの前の薬を左右で分けて塗ってみて、効いた方の薬に決めましょう…アハハ”やって。
せんせ~い、人体実験かよ(^^ゞ

世間話3分。診察1分。

春が来て、血圧は下がり気味。
下はかつかつ60。
私ゃほんまに高血圧なんかいな。。。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2014/04/24 (Thu) 01:23

呼び出し?

職場の同僚に私とほぼ同世代の方が居る。
彼女が、最近舌禍に見舞われた。
ま、自業自得なのである。

明日、その職場で会議がある。

女史曰く。
『センセー、明日行くの嫌やなぁ。。。』って、
まるで職員室に呼び出された生徒のようで
少々面白がってしまった。

グローバルな職場なはずが、実に純日本的な要素を残した職場である。
トラブルのほぼすべてが舌禍を因とする。。。
こりゃ、だめだ。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2014/04/22 (Tue) 01:52

デジタルアンプ

訳あって、ギターとアンプを手放した。
が、やはりまた入り用ができそうだ。

やはり欲しいモノは高い。

知人に預けていたアンプを確認した。
だめ。壊れちゃってる。

分解してみて彼曰く、
ギターアンプ、作りましょうか?
え?
はい、ギターアンプ。
じゃ、側(ケース)は…な感じで。。。

思いは膨らんでいく。

私は、もしかしたら好きな道をどこかで踏み外したのかもしれない。

しかし、それにしてもギターはおもしろい。

音楽が木工と塗装と電気仕掛けで手をつなぐ。
どれが凹んでも良い音は出ない。
私は別嬪さんとハンサムを持っている。
奴らをきれいに鳴らす、小洒落たアンプがほしい。

知人氏の娘婿君は世界的に有名な木工デザイナー氏。
対面の機会があれば幸いである。

上品な木目の、そして硬い板を探さねば…。
ジャンクでスピーカーをゲットしてばらしても良いかも。。。
側を除けば、5,000円でおつりが来るそうだ。
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2014/04/22 (Tue) 01:43

己の中の軸がブレないように保つのは難しい。
オトナとはそれが平気でできちゃう人種かと思っていた。
が、オトナは寂しがり屋で弱虫だ。
だからこそ観察力が身につき、無駄なことをしなくて済んでいるのだが…。

自分は呑気なのかもしれない。
ちょっと前の自分ならあたふたしているこの状況が、今は落ち着くべき時分であり、変化への分岐点であるとほぼ確信に近い予感がしている。

ありがたいことに、この年になって、明らかにスキルアップした。

やばいときには本当によく友達に救ってもらっている。

今年の自分の一字は『支』とのこと。
ドンピシャである。

冬眠明けのクマがヘロヘロになっているのに少々似ている。

自分もクマだったし…(^^ゞ
ま、ええんちゃうか。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
2014/04/18 (Fri) 02:16

これ、すごくないですか?

音楽は楽しいから音楽。

でもここまで来るには血のにじむような練習の日々だったのだろう。

にしても、天は不公平…(^^ゞ



楽しい上に格好いい!(*^^)V
Trackback(-) comment*0 | 音楽夜話
profil
