--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/02/26 (Thu) 02:34

負けました

最近結成した親父バンド、ザ・カンレキーズ。
このバンマスが御年六十二歳。

先日ひょんなことでもう一人のメンバーの方との連絡について聞いたところ、LINEを使っておらるると。。。

トホホ...

職場もカテキョー先もLINEにしてくれという。

いややなぁと思いながら、OCNのモバイルONEのsimカードをポケ・ファイに入れて持ち歩くことにした。

このどうしようもない天の邪鬼はまだ抵抗している。

i Pod toch を i Phone 化して使っている。

ただ、二つありがたいことがLINEにあった。
カメラと英会話だ。
カメラはレタッチが簡単。
英会話は日本語を送信したら英語が、英語を送信したら日本語がトークの形で帰って来る。
職場に外人がたくさん居るので、ちょっと便利かも。。。
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2015/02/02 (Mon) 03:03

トリオ

還暦バンドに入隊させてもらった。
ギター抱えたおっさんが、いやオジンが三人並ぶ。

音が自然に厚くなる…と思いきやそうでもない。
きちんと工夫し、役割を分担せねば、高校生バンドのようなサウンドになってしまう。

テーマはこうだ。

“おい、若ぇの!おじんをなめんじゃね~よ”ってか(^_^;)
なめられないように、良いサウンド工夫しなければ…。

頑張れ還暦~ズ(*^^)v
Trackback(-) comment*0 | 音楽夜話
2015/02/02 (Mon) 02:59

モンローの香水

かつてモンローは、“寝るときは何を身につけているか?”という無粋な記者の問いに、
“No.5”とだけ答えたという。。。
そう、シャネルの5番である。

私はその逸話がとても印象に残り、シャネルというのはああいう肉食系の“濃い”女性がつけるもんだと独り合点した。

少年から青年にさしかかったとき、知り合いの、いろんな意味で淡泊そうな女性が、私にその香水を尋ねられ
“あ、19番”と答えた。

私の頭はぐるぐる回転し、制御が暫く出来なかった。

女性とは面白い種族であることだ
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
2015/02/02 (Mon) 02:54

無更新...(^_^;)

このブログは1ヶ月更新が止まると、スポンサー広告のでかいのが投稿される。
自分のブログでは初めてである。

“友人”のブログを開けたらそうなっていて哀しかったことを思い出した。
彼はどうしているだろう。。。

内容は全然違うのだが、寒い日、斎場…というのが共通因子。
だが彼の別れは神々しいまでに清楚であり、その分余計に哀しみが深かった。

まさかその彼の状況とそっくりな状況に見舞われるとはあの時点で予想もつかなかった。

ブログの更新が止まったことで、思い出してしまった。

生き方となくなり方…やはり繋がっている。
生き様は死に様である。

一月が 、いんだ…。
Trackback(-) comment*0 | 分けられぬこと
profil
