--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/07/25 (Mon) 04:00

マイ・ヘビロテ

いま、手元にはエレキ、マホのアコギ、なぜかベース、そしてエレガットがある。
このエレガット、クラフターギターという韓国製のものだが、安い割によくできている。
ただ、やはりピエゾ独特の、飲み物で言えば薬の味がするような感覚が耳に残る。
やはりアコギプリアンプが要るのか?
手元にあるマイクプリで試してみることにしようと明日の練習道具の中に忍ばせた。
ただこれ、電池駆動じゃないのが痛い。
スポンサーサイト
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
2016/07/25 (Mon) 03:56

もう夏、まっさかり

この間まで早く暑くならないかと思っていたらあっさりと梅雨が明け、クマゼミの合唱…といってもここらあたりは少しマシまな?…が始まった。前に住んでいた家の私が寝ていた部屋の目の前に中学の校庭があり、朝はクマゼミやブラバンのロングトーンで無理やり起こされた。まじでクマゼミには殺意が湧いたほどだった。

夏になって周りが少し動いてきた。
というか、私がじっとしていられなくなってきたようだ。

そんな時、ライブの話が入ってきて…。
九月は三週連続。なんともはや…(^^ゞ

バンドはめちゃくちゃ楽しいがみんな忙しいので練習はそう頻繁にはできない。
間がアクト、あれここ前はどうしようって決めたっけ?になってしまう。
ちゃんと記録しておかないとダメでしょうに(´Д`;)
そんな感じになっている。

どうしてもローズウッドのアコギがまた欲しくなってモーリスの古いギターをヤフオクでゲット。
L.R.Baggsのピックアップを付けるのでエンドピン穴の拡張もお願いした。
工賃は少し相場より高かったけど…ま、しゃーないですね。

届いたら速攻つけて練習で試してみよう。
L.R>Baggsのマグネットは多分ハウリングなしだと思うが、それよりそのモーリスが戦力になるかどうか…ふあん(^_^;)
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
2016/07/04 (Mon) 11:56

9月はまだ先?

9月にライブを2週続いてやることになった。
一つは毎年恒例になっている大ストリート大会。
今年もドラマーさんなしで出るのか、その日だけ帰ってきてくれるのか…。

もう一つはこのバンドの人たちと組んでいる別バンド。
またしてもワタシの同窓会でライブを。
でも、こんどはちゃんとしたライブハウス。
グランドピアノがある。
だからレパートリーもピアノアレンジに。
すごく楽しみだ。

9月なんてすごく先の話のようだが、よく考えてみたらメンバーが集まれるのは
せいぜい7~8回が限界。通常通りなら6回しかない。
ことは急ぐわけだ。
Trackback(-) comment*0 | 趣味の話
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。