--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/10/20 (Tue) 03:50

ノムさん!

野村克也という監督は名将である。
選手をよく育てる。

しかし、自身がよく口にするようにキラ星のスターではない。
王、長嶋が居なければ確実に一番星である…と。

いや、そうだろうか。
私は違うと思う。

楽天はとても面白いチームになった。
明らかにノムさんの功績である。
今のヤクルトにも、タイガースにも野村遺産は残されている。

もういいじゃないですか、球団批判は自身の株を下げることはあって上げることにはならない。
オーナーが3年でもういいと言ってるんだからしようがない。
それを雇われの身が批判してはいけない。

ここまできたらファイターズをぶった切って、寄せ集めGもぶちのめして日本一をお取りなさい。
そして、静かにユニフォームを脱ぎなさい。
それが生涯一捕手のノムさんらしくて格好がいい。

それにしてもパリーグ野球は面白い。
セリーグ野球が詰まらないのはGとTのせいである。
人気球団が胡座をあいているいる間にえらいことになっているんである。

大体、連続出場記録のかかった4番打者なんて、使いにくくて仕方ない。
来年もあの4番で行くんすかね。
それでもあの人気。
あのチーム命っていう人はほんまの野球を知らない人だわ。

ま、いいか。

楽天という会社は嫌いだけど、楽天イーグルスは大好き!
だからノムさんガンバレ。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
