--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/01 (Fri) 04:06

新しい年が明けました

新しい年を迎えられたことを心から嬉しく思います。

今まで色々なことが私の身の上にも、クマ塾にも起こりました。

楽しいことも、辛いこともありました。

でも、人間という生き物はとてもしなやかで、強かです。

どうにかして苦難を掻い潜り、少しでも良い方向に向かいたいと願う本能があります。

我々はそうやって生かされているように思います。

まもなく、別れと出会いの春がやってきます。

冬は、正月は、その前触れです。


子ども達には、私のような黄昏近い大人から見れば、目も眩むような明るい未来が手ぐすねを引いて待っています。

私などにできることと云えば、ちょっと後押しをしてあげる程度のことです。

どうか、自分の頭で考えて針路を取ってゆくような人のなってください。

そのためのお手伝いをするのがクマの務めです。


新しい年がスタートする前にほんの少し休憩をもらいます。


あけまして おめでとう ございます。。。。。
Trackback(-) comment*2 | 分けられぬこと
comment
neko #-
明けましておめでとうございます。
昨年も、こちらで色々勉強させて頂き
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
今年は私は年女で、年月の重みを感じているところです。
今、こうして生きているだけで本当にありがたいことだな、と。
あの時の自分がいるから、今こうしていられる。
じゃあ、今日の自分が、将来の自分を決めるのだな、と。
子供たちの目も眩むような明るい未来も、
彼らの今が作るのですね。
その、後押しをできるお仕事って、すてきですね。
実は昨年転職しまして、その職場には毎年大学から
実習生がやってくるそうです。
彼らを少しでもいいから、後押しできる様、
今から勉強をし直そうと思っています。
長々と失礼いたしました。
生徒の皆さんが、元気に受験当日を迎えられますように。
kuma先生もどうかお疲れの出ませんように。
2010/01/01(金) 17:22:27 | URL | edit
kuma #-
おめでとう ございます
nekoさん
あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
いつも絶妙のタイミングでコメントをくださいます。ありがとうございます。

今年は動きが出そうです。また活動的になりたいとも思っています。
こんなブログですが、どうぞ応援してやってくださいましm(__)m

まずは、ギター三昧の正月をすごしております(^_^.)

寒い日が続きます。ご自愛ください。
2010/01/01(金) 19:31:02 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
