--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/06 (Wed) 02:29

油断大敵!

昨秋、それも晩秋まで体重や体脂肪は良い感じで推移していた。
いや、推移というよりは安定していた。
ところが、どうしたことか、妙に口が卑しくなってつい摂取過多に。。。
じわりじわりと体重が増え、年の瀬になって常時65kgを平気で超えるようになり、
やがて66kg台にきれいに到達してしまった。

身長が174cmをちょっと切れるくらいである。
身長-体重=110が理想。
ほぼそれに近いところまで来ていたのに、すんでのところで逃したようだ。
気が付けばおなかがぽっこり(~_~)

痩せていた時は、3kgなら1ヶ月で落としてみせる!と言い放っていたが、果たしてどうか。
とりあえず、少しだけ我慢をすることにした。
これで効果がなければ、もう少し我慢レベルを上げなければならない。

また、脚を組んで靴紐が結べなくなる前に…(^^)v
comment
おっくん #-
自分基準!
年越しのバタバタでご無礼をはたらいております。
摂取過多ですか?消化器が快調な証拠です。
基準をつくられるから『太った』んです。
私のように潔く清々しく太りましょう!!
本年もよろしくお願い申し上げます。
2010/01/08(金) 15:50:22 | URL | edit
kuma #-
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそご無礼をはたらいております。
主食が落花生になってました。ついポリポリ (・・*)ゞ
あの豆はいけません。栄養たっぷりで(* ̄∇ ̄*)

ちょっと筋肉もつきましたけど、その表皮に脂身もたっぷりついて…。
とりあえず、65からは脱却しないと…(;^_^A
2010/01/10(日) 11:36:52 | URL | edit
おっくん #-
ナッツ類はいけませんね~!
缶入りミックスナッツをいただいたときは、爆発的にイキました。
山歩きの食料としては最高なんですが…
2010/01/10(日) 12:39:56 | URL | edit
kuma #-
お豆さんは…
バランス栄養食品です。ただし、ピーナッツのように加工すると余計なものが混入されるので、殻付き落花生しか食べないようにしていましたが、なにせポリポリと…。
期限付きの約束を果たせるかどうか微妙です(;^_^A
2010/01/11(月) 14:27:39 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
