--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/30 (Sat) 02:31

節分

2月3日で年が変わる。
いや、占いの話であるが…。別段、信じているわけではないが、参考にはしている。
九星占星術である。
私は去年、八方塞がりだと書いた。そして、一年前の今頃、来年は八方塞だから殴られたら殴られっぱなしで居るつもりだと書いたのではないだろうか。

その一年が間もなく明ける。
確かにしんどかったが、自分というものを見つめ直せた一年であった。
考えが煮詰まって、濃度が上がった。

それをこれからは大切にしてゆこうと思う。

願えばすなわち叶う…。これである。

行動する体力が有り余っているのに、それに見合う哲学がない若年時代。
その暑苦しいほどの時間が今となっては勿体なかったと思う。

精神の熟成と体力の合計が年齢という面積のような気がしてくるのである。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
