fc2ブログ

老獪

どうやら諦めなければいけない時なのかもしれない。
山本昌の老獪なピッチングにまたやられてしまった。
この3連戦。
どうしても3タテを喰らわさなければならなかった。
これで中日は残りを5割でいいのかな?
非常に楽になったはずである。

否!
まだ決まってはいない。
マジックはゼロではないから…。

下を見たらキリがないのだが、一時の阪神に比べたら
楽しいですね。10月までシーズン終わってないもん。
以前は開幕直後にもうシーズンは終わっていたこともあった。

でも。
一つ気になることがある。
そんな体たらくの阪神だったが、実はその野球はとても面白かった。あれが阪神。タイガース魂ではなかったか?

今の阪神。
こぢんまりまとまりすぎている。
ユニフォームが違うだけでどのチームも同じ表情をしていないか?その辺、考えてみてほしいなと思う。
チームの表情…。
色がない。
一つにはFAで集めまくっているということもあろう。

お金は大事だ。
けれどお金よりもっと大事なこともあるんじゃないのかな。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

Comment

本当に昨日は残念でした。でも一休みして出直しですね!
私は西本監督の頃からの近鉄ファンでした。あのハチャメチャぶりはスカっとしました。反面モロさが目立ち、悲しい結果となりましたが・・・。
おっしゃるとおり、チームカラーが、どこもスマートになり、似通った感じがします。
阪急といっしょになったら、阪神も変わるのでしょうか?
・・・想像できません・・・

こんばんは。
阪急と阪神…。
阪神地区に住む人間にとって、この2つの会社はやはり特別のものであるのです。良い意味での棲み分けがきちんとできておりました。

同じ阪神地区の空気を学生時分に吸って生きてきたはずの村上君はとんでもないことをしでかしたわけです。
阪急と阪神が統合だなんて。。。
理由は金です。

阪急はマルーンの電車がお客さんをファミリーランドや歌劇、箕面の滝に運んだのです。
阪神には甲子園とタイガースがある。
それでよかったんです。

統合によって、金を第一義に据えた企業戦略によって、これ以上大衆文化を破壊してほしくないですね。

タイガース。
私は今年は優勝はしてはいけないと常々思っておりました。
実は去年もそうでした。
何故か。
中日に分が悪すぎます。
これはチャンピオンチームの姿ではない。だから、出直しです。
投手はいいが、打線が非力ですね。
それに対して、落合中日は強いです。
強いチームが優勝すべきです。

昔の名前だけで判断してはいけません。阪神が優勝争いの常連になって、それはそれは結構なことですし、嬉しいのですが、昔から阪神ファンはタイガースに甘いです。
その辺り直さないといけませんね。

でも、最終戦がお預けになって、なんだか得をした気分には違いありません。
非公開コメント

Profile

kumaG

Author:kumaG
年齢…かなり。
趣味…嗜む程度を2~3。
指導歴…まずまず。
実績…それなり。
Blood Type:A。
星座…カニ。
九星…九紫火星。

Links
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: