2010/06/01 (Tue) 02:45

my Blackie #2

my Blackieである。

IMG_0152.jpg

友人がユニットの配線を引き受けてくれた。
これは組み上げ前。

IMG_0153.jpg

怪我の功名じゃないが、失敗したことを逆手に取って、レリック風にしてみた。

ピックガードの裏には電気部品が仕掛けられている。
かなり色んなものが劣化しているので、やり直しをしたかった。
が、私は電気音痴。

そこはモデラーで理科の先生であるおっくんが引き受けてくれた。
カホーンの試し打ちに来てくれたのに。。。。
机上が工房に早変わりである。

IMG_0156.jpg

本人自らがコメントしていたが、“ようそんな手でそんな細かい仕事するねぇ~”って(^_^.)

で。

IMG_0154.jpg


夜にまたがって配線してくれた my Blackie。
ついに完成した。ちゃんとストラトしてるでせう?!

わが友人、のぶさん、おっくんのご両人にスペシャルサンクス!!
まだ弦を張っていないので音出しはしていないが、ギターは完成である。
ちょっとできすぎ君である。
Trackback(-) comment*4 | 趣味の話
comment
おっくん #-
遅くまで
お邪魔いたしました。
ちゃんと唄ってくれたらいいのですが…
祈るような気持ちです。
2010/06/01(火) 16:48:47 | URL | edit
kuma #-
遅くまで…
ありがとうございましたm(__)m

音出しに際して、ピックアップの微調整が要るかと思いながら、弦を張り、アンプに繋ぎ、チューニングもせぬままジャーン!
ジャーーーン!!!
出ました、出ました。

長い眠りから覚めたように…。
ちょっぴり、じーんときてしまいまいた。

非常にクリアーな音です。
手をかけたところがかけただけすべて好転しているようです。
ありがとうございました。
皆さんに手伝ってもらって、幸せなストちゃんです(^^♪
2010/06/02(水) 02:16:02 | URL | edit
おっくん #-
感謝です
ありがとうございます。
思えば雨に濡れて泣いていた孤児を嫁にもらっていただいて…
感無量です。
2010/06/02(水) 13:46:02 | URL | edit
kuma #-
Re: 感謝です
ねぇ、ほんまに。。。
その孤児さん、なかなかの素性もちだったりしてね。
基本体力があります。すっごく弾きやすい。
今回のリプレイスでシャキッとしました。
音がパワフルで抜けよくなりました。
ありがとうございます!
2010/06/02(水) 22:38:30 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive