--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/09/06 (Mon) 01:45

オレンジデイ

以前に占いを少し習った。
来客多しとか、金運、体調不良とか…そんな日が9日間で1セットになるという。
それをカレンダーにマーカーペンで塗ってゆく。
『来客多し』はオレンジで塗っていた。
私の中でイメージが固定してしまった。
オレンジは賑やかな日。。。

今日はPink_no_Kuma Bandのお稽古日。
残念ながらフルメンバーではなかったのだが、代わりにゲストが二組あった。

一人は、すでにクマブログに既出のiwaskumajukukids...の彼である。
明日から教育実習であるというのに顔を見せてくれた。
この子は本当に心根の優しい子である。
もう成人しているのに『子』は失礼なのだが…。
きっとやさしいいい先生になるに違いない。

もう一組。谷九でいっちゃんギターの上手いおっちゃんも登場してくれた。
なんとボーカルの方同伴で。。。

この御仁はビートルズのコピーバンドをなさっていたプロである。
上手い!とにかく上手い!

一緒に数曲やっていただいた。
その音の厚いこと厚いこと!
メンバーが何人も増えたように感じたものだ。
しかも賑やかで楽しい。

音楽とは音を楽しむ。
楽しい音を奏でる…これが最も大切である。

私にはあんな音は出せないが、楽しくやる!という基本はしっかりと心に刻ませてもらった。

やりたい曲が鮮明になってきた。
歌ももっともっと練習しなければ…。

帰り道。
喉が疲れていることを自覚したが、決して不愉快ではなく
むしろ快い疲労感があった。

件のキッズ。
遅くまでつき合わせてしまったが、いいものを見られたのではないだろうか。

きっと今日はオレンジデイに違いない。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
