--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/10/17 (Sun) 02:48

焼き払い

中国で半日否!反日運動がさかんである、らしい。
この国やかつての高麗の地では、民の血気がさかんで、
何かあるとすぐに焼く。

国旗を踏みにじり、そして焼く。

他国の政治家の写真も。

焼く。

恨みの実態が褪せ、テキストで恨みを習う教育がなされている。

こういう国を先進国とも大国とも呼ぶ気がしない。

一時反映しても大したこともあるまい。

20世紀初頭のようなその国風。

唖然とする。

人口は財産。

さて、いつまで持つか。

インターネット人口が日本の全人口の3倍強?!

数年で道路が車で埋まり、何十年もせぬうちに己が胃袋を満たせぬ

オオサンショウウオと成り果てるは必定。

そのざまを見届けるまで持ちこたえられるか、我が国は。

半分ジョーク、半分は本気だが。。。

本当に反日の動きはさかんなのであろか?

私達は、実は本当のことはあまり知らないでいるのだから。
Trackback(-) comment*6 | もの申す
comment
野牛 #-
デモが行われた地域が大使館も領事館も無い地域ばかりで、
規模こそ大きくなれど中身はスカスカです。
噂では海保のビデオは相当な内容で、
海保乗組員が海に放り出されそれを狙って中国漁船が…
まあ公開されてませんから何を言ってもいいわけですが、
対中国で戦後ほぼ初めて有効な外交カードを握ったにもかかわらず、
オロオロしてるように見えるばかりで、どうなっとるんですかね。
反日運動は殺人や暴動でもない限り無視しようと思ってます。
2010/10/17(日) 15:19:01 | URL | edit
kuma #-
やはりそんな事でしたか。。。
これ以上ないという好カードを自ら手放してしまいましたねぇ。
ほんと情けない。
海保ビデオの件はやはり相当の濃い内容でしょうね。
見たいものです。
海保の方が気の毒ですね。
中国贔屓は結局、大企業のご都合ですかね。
そろーっと中国大返しはできないものかしらと思います。
2010/10/18(月) 03:50:26 | URL | edit
野牛 #-
思いのほかデモが拡大しましたが、
あの周辺は四川大地震の復興が遅れている地域のようです。
北京や上海でデモが起こればそのときは厄介でしょうが、
万博をやってるうちは上海は無いはずです。
2010/10/18(月) 15:47:46 | URL | edit
kuma #-
万博後の…
中共はどうなるんでしょうね。
んと、迷惑な話。
だから言わんこっちゃないです。

でも、中共関係のニュースってどれもこれも信用する気になれなくなっています。
でもはやらせだとネットで盛り上がってなんて聞いても、いややはり盛り上がってると聞いても…。
親中派のお陰です、ハイ。
2010/10/18(月) 16:39:38 | URL | edit
neko #-
子供の通っている学校の修学旅行先はずっと中国だったのですが、政情不安で行き先変更になる年があまりに多く、少し前から行き先が最初から国内になったようです。
子供たちが行けないような国って・・・。
日本政府が情けない・・・と思うのですが、日本人一人一人、ある程度覚悟をもたないと、国も凛とできないのでしょうか・・・。
2010/10/19(火) 02:26:35 | URL | edit
kuma #-
こんにちは
昨日の国会中継などを見ていますと、官房長官は高圧的で威張ってますよね。
でも事中国となるとまるで我が母国のように大事にする。
マスコミだって、中国資本なの?!と勘違いするほど中国に都合悪いことは書かない。
反日のキャンペーン張ったりする。

我々普通の市民は、新聞に載ってたとか、テレビで言ってたというフレーズに極めて弱いです。
だから簡単に操作されてしまう。

新聞を読むのを辞めました。
テレビも殆ど見ません。
平穏でバランスが取れますよ。
2010/10/19(火) 12:02:35 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
