--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/11/19 (Fri) 04:01

失言

人の口から一度発せられて言葉はいくら取り消しても、それを訊いて傷ついた人の心の傷は取り消せない。

内閣官房長官といえば、政府ナンバー2である。
その御仁が事もあろうに、自衛隊を捕まえて、『暴力装置』と言い放った。
取り消しても同じである。腹の底ではそう思っていたからの発言であったからだ。

つまりこれが今の政権を担当している与党の基本姿勢なのか?

法相の失言も大概だが、内閣官房長官のこの発言は解散理由になるのではないか?と私は思うし、もっともっとこれが大騒ぎにならなければいけないと思う。

税金払っているだけが国民ではないはずだ。
外国人だって税金払っている。

そういう意味じゃ、国民の義務を果たしていない非国民はいっぱいいる。

国のために用意が全くできていないのが今の我々日本人ではないのだろうか?
Trackback(-) comment*2 | 世間のこと
comment
おっくん #-
何か
どうしようもなくなってきましたね。
この方は『言い負かされた状態』がほんとに我慢ならないんでしょうね。
恥ずかしいとか、情けないとかを通り越して、危険すら感じます。
2010/11/20(土) 14:52:51 | URL | edit
kuma #-
彼らは
『椅子』に座ってみたかっただけではないかな?国家を運営していくなんぞ、無理ですね。でも、元の与党に仮に戻ったって同じ事になるんではないかなとも思いますねぇ。うん、どうしようもないですね。
乱世だなぁ。21世紀の世で領土問題…なんてね。古典的なやり方ですね。北蛮人相手は疲れます。タフでないとね。
でも、黒幕は中国で金を儲けてるやつなんですよね。こいつらが悪の枢軸。
2010/11/21(日) 03:25:26 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
