--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/11/29 (Mon) 16:13

速読表彰式 at 品川

11月28日(日)、品川で速読甲子園の表彰式が行われました。
クマ塾からは、トキヤンが3位以内に入賞…と知らせがあり、式に参加させて頂きました。
式では、特別優秀賞決定戦があって、『探して』と『速解力チェック』の2種目で優秀者を決めるイベントも行われました。

toki kato1
※会場の入り口で協会の加藤さんに記念撮影をしてもらう。


toki kato2
※加藤さん、こっち向いて!

ivent.jpg
※イベント中。皆が注視しています。すごく緊張したそうで、負けちゃいました(^^;)

screen.jpg
※イベントが終了し、いよいよ結果発表!スクリーンに順次名前が出てきます。ここでトキヤンは2位と判明。一瞬、『ムッとしていた』と思ったのは本人に聞くと否定されました ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

juyo.jpg
※協会の代表、堀川氏から表彰状を授与される。賞状を受け取っている男子はなんと10年も速読をしているそうで…。因みに高校生クラスは谷九周辺の教室が3位までを独占しましたv( ̄ー ̄)v

toki v
※式が終わり、記念撮影です。

toki kato3
※入場する前に加藤さんから、『旭進学会のホームページ、書き換えてくださいね。3位ではなさそうですよ』って言ってくださり、2位以上だと予想ができた。式次第がすべて完了し、もう一度記念撮影。

今回、2万人近い受検者が居たそうで、この式に呼んでもらえるだけで500分の3という難関だったそうで、受講期間2年弱で入賞したことはとても幸運でした。

是非、来年は複数の入賞者を引率して式に呼んでもらえるように、頑張ってほしいものです。

帰路、あまりに美しかったのでぱちり!
猛スピードで走るのぞみ号から景色を撮るのは意外に難しいです(;^_^A
huji.jpg
Trackback(-) comment*2 | 塾のこと
comment
かとう #-
おめでとうございます!
この度は本当に本当に、 

おめでとうございました! 

先生に速読をご導入いただいて… 
あれから、2年半以上経つんですね(しみじみ)。。 

初めて、ときちゃんに指導させてもらった時から速読センスにビックリしてましたから、今回入賞されたと知った時は正直(やっぱりな~)と思いました! 

模試の日に遠方からありがとうございました! 
品川で先生方と再会させていただき、心から嬉しかったです♪ 

来年は是非ともトップで!
2010/11/29(月) 22:36:21 | URL | edit
kuma #-
過分なお言葉、ありがとうございますm(__)m
まさか…とも思わなかった速読甲子園でしたのに、こんな幸運に恵まれました。
高倍率だったお聞きして、尚更驚きです。
今回の受賞が他の子ども達にも良い刺激となってくれることを願っております。
またよろしくご指導くださるようお願いいたします。
ありがとうございました。
2010/11/30(火) 01:23:45 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
