--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/03/07 (Mon) 20:14

成就

今日、卒業生が電話をくれた。
某国立大の医学部に合格した…と。

クマキッズなら誰でも知っている名物君である。
この度は入学までかなり苦労した。

やっと咲いた花。
どうか大輪になってほしい。
偉くなってほしいのではない。
温かいお医者になってほしいのである。

彼にはずっと言い続けた。
自分の脈を取って欲しい…と。
こうやって彼がその入り口に立つと感慨も一入である。

この子は本当に塾を好いてくれた。
私を大事に思ってくれたことも有り難かったが、何より塾全体を見、後輩を大切にしてくれた。
不定期にやってきては後輩に声を掛けてくれる。
こんな有り難いことが他にあるだろうか。

今のような殺伐とした世の中にもまだこういう子が居てくれる。
彼を見ていると安心するのである。
優しい医師にならないわけがない。


足止めを食った期間の垢を綺麗さっぱり落として新生活を向かえてほしい。
そして。。。
早く医者になれ。
私の傷んだ体はお前さんに看て欲しい。
Trackback(-) comment*0 | 塾のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
