--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/04/03 (Sun) 16:39

無礼物

ケータイとは本当に便利な代物である。

まず、電話ができる。
メールが送れる。
ネットがみれる。
買い物ができる。

ドタキャンができる。
嫌なことを平気で言える(書ける)。
嫌な相手からの通信を拒否れる。
気に入った人を追いかけ倒せる。

追いかけられたい人は夢中になれる。
で、会議に遅刻して失脚できる。
なんなら、行き違いで喧嘩もできる。

いくつかの『利』はあるが害の方もなかなかの利器である。
因みに、青少年にこれを使わせると化学反応が起こり機能が増大する。
携帯型ゲーム機と合わせて亡国の電子機器に成りかねない。

クワバラ、クワバラ。。。
Trackback(-) comment*2 | もの申す
comment
おっくん #-
すべてに
具体的に顔が複数浮かんだのが、すでに空恐ろしい状況なんでしょうね。
2011/04/04(月) 15:15:40 | URL | edit
kuma #-
そりゃ、そうですとも(^_^;)
かく言う自分も自覚があるし、勿論されたことがあります。
豊かになり、個人の権利が増大した社会は力のある人間が思い上がるのですね。

金持ち=偉いとか、偏差値が高い=偉い…等々という風に。。。

おっといけません、愚痴っぽい(*^_^*)

爽やかに、穏やかに…これが今年の目標です。
2011/04/04(月) 17:19:25 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
