2011/05/23 (Mon) 04:11

Comeback

久々に自室にパソコン環境が帰ってきた。我がPCの師匠に感謝であるm(__)m。せっせとカスタマイズして、ネットに繋いで…。ほぼ以前の環境に復旧した。また、夜な夜な文章を書き綴ろうと思う次第。

私はイレギュラーを苦手としている。元々あまり休みというものを欲しない。が、やはり世間に合わせて連休を取る。途端に体調を崩してしまう。先日の連休もまた同じ事だった。しつこい風邪を引き、体調はガタガタだった。
やっとのことで回復した。

が、その間よく読み、よく考え、全く無駄ではなかった。

人間は五十過ぎから、本態性の物が出てくるときいた。体質も性根も。。。60になっても可愛いおじちゃんで居たい。そして、引き出しとスイッチをたくさん持つおっさんで居たいものだ。

寒い早春が終わったと思ったら、もうそこに梅雨が手薬練を引いて待っている。四季を持つということは有り難いことだ。暮らしに工夫が必要だ。だから表意文字を使う民族になったのか…。とにかく、日本人の頭の良さは群を抜いているはずである。

ただ知識太りした高偏差値人間が多い気がする。

社会が発達すると制度が複雑になり、マニュアルが分厚くなる。
そこで本当に民が賢ければ、マニュアルを簡素化することにエネルギーを費やすはずだが。。。

(マニュアルを)知らない事を恥とする風潮は、受験勉強が遠因となっているかもしれない。

それはいい。リハビリである。
カムバックである。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive