2011/07/27 (Wed) 02:01

炎上

ツィッターとは何ぞやと思って登録だけはかなり以前にし、いくつか呟いてみた。
そしたらとたんにフォローが始まった。。。

今の人達は一体何をどうしたいのかわからない。誰かが、思ったことを公衆にさらす。どんなに考え抜いた書いたところで必ず賛否は分かれる。否が少数の場合はいい。が、フォローの数が半端ではない著名人はそれが一度逆転するとツィッターが炎上し、その御仁の人格まで疑われ、ちょいと可哀想な事になったりする。

乙武君がそうである。あの当時はちょっとでも震災の事で不用意な事を書けば袋叩きにあった。最近では、蓮舫だろう。この人を大の苦手としている私は炎上のニュースを聞き、溜飲を下げた小市民ではあるが…。
結局、仲良くしたいのか、あげつらう奴を待っているのか…。顔の見えない無責任なフォロアーの機嫌を伺っているだけではないのか?

フェイスブックもそうだが、どうもこの手は苦手である。

Trackback(-) comment*0 | ダサイ!
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive