--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/08/13 (Sat) 03:18

ジョージ・ハリスン

私はビートルズがとっても好きなのだが、ジョンやポールの声はキーが高くて辛いのである。それに対してジョージのキーはちょうど良い。
さらにジョージは根っからのギターマンなのか、弾きやすいのである。
ポールはピアノも弾くし、ややっこしいコードを使うがジョージはそんなことはしない。

そんなやさしいジョージの曲の中でもこの曲は特に好きな1曲。
ヒア・カムズ・ザ・サンである。
なんとポール・サイモンとの共演である。


当たり前だが、やはり本家の弾く本物は良い(^^♪
Trackback(-) comment*2 | 音楽夜話
comment
たばこ屋「いしもく」こと石橋 #-
ジョージはややこしいコードを使わない件、反論します。
「ジョージの曲は弾いていて楽しい」「ギタリストが作った曲やな~」といつも感じています。(同感)
だけど・・・・ジョージの使うコードは楽しく簡単に弾けるが名前がつけられないコードが多いですよね?。
なんか変・・「ややこしくはありませんか?」
結論はKUMAさんの意見に・・ガッテン・・です。
2011/08/20(土) 00:58:36 | URL | edit
kuma #-
改名されたんですか(^_^)/~
そう言えば、この間、私の弾くブラックバードは決定的に間違っていることを教えていただきました。すごくショックでした(笑) でも、本人もライブでは1弦使ってはりますやん!
で、ジョージのはどの曲のどんな部分でしょ?センセンキョーキョーやなぁ・・・^_^; また、教えてくださいませm(__)m
2011/08/20(土) 02:06:02 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
