--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/12/02 (Fri) 03:34

お大臣さま

おらが防衛大臣さまは…ちょいといけませんな。
国賓のお招きをすっぽかして政党がらみのパーティーに行ったり、自分は防衛は素人だと公言したり、今度はまた沖縄の忌まわしい事件に関して知らないと空気を読めぬその言動。どうしてこういう仁にお大臣の席が回ってくるのか。どじょう総理もその任命責任を問われても仕方ないキャスティングであろうと思う。

政治ついでに…石原の慎ちゃんが大阪市長選で維新の会の応援に回ったのにはちょっと残念である。長らく優勝しなかった阪神が優勝しそうになったら途端ににわか阪神ファンが急増した1985年だったか…を思い出す。

そう言えば、同いのカケフちゃんはどうしてるんだろ。江川も内紛でコーティングの話がぽしゃったし。だめだな、30年産。

それにつけてもいい政治家のいない与党ではある。

大臣の席についてしまうと、高い人では正三位などという叙位がくだされるんだそうだ。今まで歴史もので目にしていた官位。あの有名人よりあの政治家の方が上?! などと複雑な気分である。

今、日本に必要なのは本物の朝臣ではないだろうか(笑)
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
