--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/12/15 (Thu) 02:54

1208

数字へのこじ付けが嫌いではない。
娘は手術で生まれたので誕生日が予めわかっていた。
12月8日と聞いたとき、躊躇なく喜んだのである。ジョンの命日だったから。世間的には縁起でもない…などと言われそうだがそんな事はどうでもいい。
自分の誕生日は6月29日。ビートルズがたった1回こっきり来日した日。小学生だった。
今、この日はマニアの間ではビートルズ記念日だそうだ。

12月8日と言えば、かの真珠湾攻撃の日である。
今頃になって陰謀だ何だと言い出している。どっちもどっちである。戦争などと言うものは結局為政者のわがままで起こるもの。同世代はたまった物ではない。

ジョンのドキュメンタリーなどに出てくるアムステルダムのベッドインという世間に多大な顰蹙を買ったイベント。実はこの部屋の番号が1208であった。その数字の偶然を見たとき、背筋に寒いものが走った。
因みに私は、『熱狂的なファンが暗殺した』…という暗殺の動機など全く信じていない。
何せ、現職の大統領を公開処刑する国である。それも組織立って…。こんな国で起こったことなんか信用できるわけがない。ただ一つ言えることがあるとしたら、“良いも悪いも、幸も不幸もオノヨーコ”かな、と。
Trackback(-) comment*0 | 私小節
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
