--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/01/12 (Thu) 04:31

伝承

先輩が後輩に入試応援グッズを贈ってくれた。
私はそういう塾生を持って、最高に幸せな人間かもしれない。

修学旅行や家族旅行に出かけた子がお土産をくれる。
そんな楽しい時まで塾のことを考えてくれてたのかと思うと胸が締め付けられるような気持ちになる。
物ではない。その気持ちの温かみ。

中高生が受験生を慮って自習に言ってもいいのか?とメールを寄越す。
勿論、来てもらうのだが、来てみれば当の受験生はのんきにしている。
なんや、こんなんでいいのか!?と後輩に先輩風を吹かせる。

それもさっきのあれも、あんた達もそうだったんだよ。
でもそこから数年経つと、なぜかそんな風になってしまう。

実におもろきかなクマ塾のタテ関係。
クマにはため語。先輩にゃ敬語。
いえいえ、これでいいんです。
いや、これがいい。
Trackback(-) comment*0 | 塾のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
