--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/01/12 (Thu) 13:06

迂闊

ネットをあける。人それぞれ違うようだ。Yahoo!とインターネットが同意語だと勘違いしている向きも居らっしゃるが、私はgoogle派だ。

ところで、文字を入力するとき、?と思う字がある。「々」の字。これ何と読むだろう?とかどうやって入力するんだろう?なんていう疑問は「今更聞けない」^_^;今日、マイクロソフトのトップにぶら下がっていた。で、少々味付けして「今更聞けない方」にお贈りする☻

「々」は「ノマ字」と俗称するらしい。正しくは踊り字という。「ノ」+「マ」=「々」だから「ノマ」だそうだ。にゃるへそ!
で、入力は…なんと!
「おなじ」、「くりかえし」、「どう」と入力すれば…Oh!出てきた、出てきた!

因みにケータイではスルーされてしまった(-_-;)
Trackback(-) comment*0 | どーってことない話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
