2012/02/05 (Sun) 03:38

節目

閉鎖を告げて2週間が過ぎた。
6年生達は早めに来たり、休憩の時間を使ったりしてクマとゲームをしている。DSマリオカートである。クマも初めてやってみて、その面白さに驚いている。こりゃ親に隠れてこっそりやるわけだ…などと合点した。そして、やっぱり睨んだ通りかなりやりこんでいる子が居る(>_<) 使う技が玄人はだしである。
ま、でもあの子達にしたら、受験も終わったし、次の勉強もしてることだし、ちょっとクマと一緒に遊んでもいいじゃん!思っているんだろう。それにゲームならクマには負けないし…(笑)
ワイワイ言い合いながら興じている。何を隠そう私もゲームは嫌いではない。但し、シューティングとカーレースものに限ってのことだが…。

教室の片付けが始まっている。だができる限り最後の授業の日まで温存しておいて最終週の休講日に一気に片付けようと思っている。物が少なくなっていく教室で勉強するのは子ども達に失礼だと思うのだ。そして辛いのではないかとも思うのだ。

嬉しいことに捨てる物が殆どない。買い取ってくれたり、もらってくれたりする。
塾を閉めるのは残念だが、こういう閉め方ができることは実に幸せなことである。
綺麗に倒れたい…今はそう思っている。

暦も新しい年に入った。今年の春は寂しがってばかりは居られない。
Trackback(-) comment*6 | 一筆示し参らせ候
comment
neko #-
この時期に私のような者がコメントさせて頂いていいのか、悩んだのですが・・・。

実はここ二週間ほど、しつこい風邪に取り付かれておりました。熱、鼻水は一切出ず、声だけが出ないという症状で、仕事にならず、本当に困りました。
なんのトラブルもなく普段の生活が送れるのは、有難い事なのだな・・・と、今更ながら痛感した次第です。

kuma先生、どうか、お疲れのでませんように。


2012/02/05(日) 12:38:42 | URL | edit
kuma #-
こんにちは
いつもありがとうございます。
nekoさんにはいつも温かいコメントを頂きまして嬉しかったです。今回このような不細工な結果になってしまいましたが、今後も何かの形でクマ塾の子ども達とは縁を切らないいで居たいと思っています。
お加減悪いようですね。早く治癒されますように陰ながら祈っております。
なお、このブログは続行するつもりでおりますので、また読んでやってくださいませ。
コメントありがとうございます。
2012/02/05(日) 19:40:25 | URL | edit
驚きました…
大変、ご無沙汰しております。

先程、久しぶりに拝見させていただき、「おっ?また、デザイン変えてはる!」とのんきな気分で…。

kuma先生には、いろいろとご指導頂き、本当に勉強させて頂きました。
最近、私のBlogは、すっかり私学御用達の情報Blog になり果て、再度、軸を据え直そうと考えております。

一度、先生の教室の前には行かせていただいたのですが、訪問させていただくこともなく、美味しいコーヒーを頂くこと、また、ギターを聞かせていただくこともないままでした。

先生のことですから、ご自身のことは二の次に、生徒さんのことをお考えと思います。
どうか、全員の方に、しっかりと「卒塾」を贈ってあげてください。

こちらのBlogは、私にとっては、本当によい薬であり、スパイスです。
熱心な読者ではありませんが、老舗の蕎麦のようなもので、なくてはならない「味」です。
また、訪問させて頂きますので、よろしくおねがいします。



2012/02/12(日) 10:09:06 | URL | edit
石煙 谷九 #-
死ぬまでの時間(余生)は自分だけの宝かな?
他人に影響されない人生なんて・・・ありえない????
見つめてみよう自分の足元。
私にはクマさんの立ち位置と目線が眩しくて、うらやましいです。
ゆるぎない意志を感じます。
ま~もう少しの間・・ぼけーっとしていたら、体の中から「一言・・もの申す!」とマグマが噴出し、止まらなくなるでしょうから・・・しばらく隠居していてください。
PS ギターを弾くならいつでもお相手いたします。
谷町9丁目ギター道場
館長 石橋俊雄
2012/02/13(月) 01:16:46 | URL | edit
kuma #-
ありがとうございます
色々、粘ってみたのですが力及びませんでした。
先生とは一度お会いしたきりでご無礼しております。
先はどうするか未定ですが、このブログはこのまま続けていこうと思っています。また読んでやってくださいませ。そして機会があればお会いしましょう。先生も頑張ってください。陰ながら応援しております。
人を恨んだり、妬んだり、陥れようとしたりせず、いつも人を真正面から見る生き方をしたいと思います。ちゃんとやっていればちゃんとした結果に繋がる…そう思います。
今回このようなことになったのは一度頭を冷やせというお告げかと思っています。
人間、謙虚に…そんな心境です。
どうもありがとうございました。
2012/02/14(火) 03:20:21 | URL | edit
kuma #-
師匠…ごっつぁんですm(__)m
石橋さんと初めてお会いした日を今でも鮮明に覚えております。その日出会ってすぐギターを弾いて戴きました。それ以来私は勝手に弟子になっております。非常にマイペースで頑固な弟子ですが、ギター弾きはこれから…と目論んでおります。どうぞお手柔らかにご指導くださいませ。
このところ何度かお店を訪ねましたが折り悪くお留守でした。懲りずにまた寄らせていただきます。
2012/02/14(火) 03:25:27 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive