2012/02/18 (Sat) 03:46

カウントダウン

いよいよ閉鎖まであと一週間となった。
色んな方が声を掛けてくださる。挨拶といって来訪してくださる。
驚きました…。
いつからそんなに…。
心配してくださる。

これからはもう先生と連絡取れないのですか…。
またお話聞かせてください…。
ありがたいことである。

人と出会った瞬間から別れに向けてのカウントダウンは始まっている。
“その人と居る時間”は有限なのである。
だが、たくさん会えると思うと時間は大切にしない。
残りが少ないとわかると急に慌てる…。
世の常、人の性である。

一期一会とは、生き死にをたくさん目撃した人だからこその悟りかもしれない。
もうこの人に二度と相見えることはないかもしれない…そう思った瞬間に様々なことが氷解する。
が、体温の高いうちはそうはなれない。
人とは厄介な生き物である。

Trackback(-) comment*0 | 一筆示し参らせ候
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive