--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/03/18 (Sun) 02:05

人の道

今まで塾に来てくれた子を見ていると二つのタイプに大別できる。何事にも積極的にかんできて、ここに我あり…が一つ目。決して先陣は飾らず。先頭集団にはいるが誰かの影に隠れて目立ちたくないタイプが二つ目。私はどうやら一つ目さんのようだ。

集団の中で埋もれたいのだがそんなことできたためしがない。“あれ?アライあの時居たっけ?”な~んて言われてみたい。忘れていた場でさえ“居てたやんっ!”と言われる始末だ。そういう性格というか特質はどうやら変わらないようだ。小学校の先生が言い当てていた。“おまえは目立つ!どうせ目立つんだからちゃんとせい!”…と。ちゃんとできているかどうかはわからないが、いっちょかみの性格を存分に生かし、厚く、熱く、暖かく生きていければそれはすごく幸せなことかもしれない。

手の平を返すというのが一番嫌いである。するのも、されるのも…。
Trackback(-) comment*2 | 一筆示し参らせ候
comment
係さん #-
私の学校のクラスでもそういうのあります!!                             クマ塾と同じです(●^o^●)3つに分かれてます(>_<) 目立ちたがり屋さんと目立ちたくないっていう人と目立つ時と目立たない時と両方に当てはまる人と…                           私はクマ塾でどっちのタイプでしたか?
2012/03/23(金) 23:00:33 | URL | edit
元kuma^_^; #-
Re: タイトルなし
> 私の学校のクラスでもそういうのあります!!クマ塾と同じです(●^o^●)3つに分かれてます(>_<) 
①目立ちたがり屋さんと ②目立ちたくないっていう人と ③目立つ時と目立たない時と両方に当てはまる人と…私はクマ塾でどっちのタイプでしたか?

って、クマに聞きますか?(^^♪
うーん。②のようで、実は③だね^m^
2012/03/24(土) 03:01:42 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
