2012/04/26 (Thu) 14:35

実は…

憩室炎が再発して日曜日から入院しておりました。今回は前回と比べ、軽症ですみました。どうやらこの病気とは正対し、付き合っていかなければならぬようです。いわゆる凶状持ちってやつかもしれません。が、悪質な病気でもないので、重篤になったり長引いたりはしないようです。
これから何かの仕事をさせていただくとき、実は私こういうヤマイを持っておりまして、再発すると復帰まで1週間の猶予をいただきますので…などと事前説明をいておいたほうがよさそうである。真剣にそう思っている。

病院でいろんな人を見た。
それを一言でまとめてしまうと…ここから先は、もう“運だな”ということである。ただ、運はその裏で丁寧に体をケアしての話である。人は人に支えられて生きている。支えあって生きているのだから自分だけ勝手なことをしてはいけない。命は何にも代えがたい宝である。そう感じて帰ってきた。

寒春もいつも間にか熱いくらいの春になっている。
Trackback(-) comment*0 | 自分のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive