--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/05/06 (Sun) 09:00

雑草という種類は無い

友人に車に乗せてもらい、伊丹に行って来た。
IMG_8050-1.jpg
飛行機の写真を撮るのは素人には難しい。真正面から撮っていたのだが、場所を移動しようということになって、動いた途端に下りてきた一機。慌ててシャッターを切った。慌てた分、気負いが無くそれゆえ気に入りのショットになった。

千里川が横に流れている。河には悠然と鯉が泳ぎ、川辺には無数の野草が繁茂している。穏やかな気候と相まって、なかなかよい気分で過ごせた。この川は水量が少なく、川幅も狭い。が、その割りには土手が高い。昔は結構水量があって勢いよく流れる川だったのかもしれない。

着けていた望遠で岸の野草をアップで覗いてみた。思っていた以上にファインダーの中の野草達は可憐だ。何気なく咲いているが、土手の急勾配に咲いているのを見ると、力強ささえを感じる。一つひとつの野草にみな名前があるはずだ。まとめて雑草などと呼んでしまうが、そんな名前の草はないのである。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
