2012/05/14 (Mon) 23:38

考えすぎ?

どの事故(?)が発端だろうか? 最近、子どもの列に車が突っ込むという事故が連続している。 交通事情によっては集団登下校の方が却って危ないというような場所もあるんだろうが、それにしても何故こうも類似の事故が続くのか?ほんとに事故なのか?と訝ってしまう。
これは事故だと断定しておいて言うのだが、世間で起こった事件が報道される。すると何故か似たようなことがまたどこかで直後に起こる。連鎖反応なのか、真似をしたかったのか?

ふと思い出したのが、(両)親が車の中にわが子を置いてパチンコに興じ、店から出てきたら子どもが死んでいたという事件。普通、逆ではないか。そうか、うっかり車中に残したらそんなに大変なことになるんだ…と、学習する。ところが最近はそれが連鎖の方に走る。

子どもの列に車が突っ込む…。せめて、事件ではなく、事故であることを祈る。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive