--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/05/15 (Tue) 00:03

まっぴら

この間、何かの記事にFacebookについてのアンケートが取り上げられていた。
利用者のうちのかなりの割合の人が、Facebook本来の狙いとする実名性と関連性について鬱陶しく感じているというのである。そんなこと、やる前からわかりきったことではないか。

知らない時はばら色に見えた物でも、いざ自分も手に入れたり、その環境に入ったりするとげんなりすることがよくあるものだ。
まぁ、それにつけてもスマホの売れていることよ。そしてスマホとガラケーの2台持ち。世の中絶対に不況なんかではない。家に電話があり、かつパソコンもあり、光電話で安く通話できる。でも子どもの友達はケータイにかけてくる。塾でもあった。クマ電話貸して。はいはい、いいよ。見ているとケータイに掛けている。お母さん外出してるの?ううん、家やで。
もうあかん、日本は。。。

よちよち歩きの子どもが歩道で転んだ。傍にいた親は電話している。余程重要な、人生を左右しかねない電話なのだろう。面倒くさそうに子どもを片手で起こした。
どこが子は国の宝や!

アキバで無差別殺人をした馬鹿な男がいた。ネットの世界で阻害され孤独だったとほざきやがった。
そのうち、繋がりが鬱陶しくて…とか行って、Facebook殺人事件とか、Twitter殺人事件なんてのが起こらないか真剣に心配してあげる。

未来ある若者よ。ばか者になりたくなかったら、電話も掛けられる携帯ゲーム端末機(=スマホ)なんて持つんじゃないよ。一度持ったことのあるおっちゃんが言うんだから、間違いない。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。