--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/07/19 (Thu) 00:21

野田さん!

あなた、わかってないですねぇ…
「いじめられている子にぜひ伝えたいことがある。あなたは一人ではなく、あなたを守ろうとする人は必ずいる。誰でもいいから相談してほしい」って?
とんでもない!誰でもよくはないです。今回の事件見ればわかりそうなものだけどなぁ。周りはほぼ全員敵だったわけです。いじめられた子がなくなって、アンケートが入ったから周囲に居た目撃者がアンケートに書けたんです。本当に助けてやろうと思うならいくらでも機会はあったはず。それができない雰囲気、土壌があるんです。
先生もクラスメイトも誰も彼もが全員見てみぬ振りをしたんですよ。
“塾”ではディベートは教わるけど、深い洞察力は養成してくれなかったんですね(^_-)

唐突だけど…最近、タケシだめだ。ワタシ的には昔から?だったけど、明確バツだな。
Trackback(-) comment*2 | 世間のこと
comment
係さん #-
いえ~い☆                                             係りさんでございまーす。                                      私、期末テストが終わってからニュースを毎日みてます!
ニュースって面白く無いと思っていたけれど、結構面白いものなんですね。                                                                  今年の四月、中学2年生の少年がイジメにあい、二階から飛び降りるという事件がありました。
さっきニュースを見るとこの事件のことでやっていました。この少年は、重症でしたがなんとか一命を取り留めたそうです。

イジメがあった学校の先生は、イジメがあったとは知らなっかたと言っていましたがその学校に通っている生徒は、小学校の頃からイジメがありました。体の大きい人が体の小さい人を蹴っていた。などと発言していました。

けれど、これでは矛盾しています。どういうことなんでしょう。  
しかも、イジメていた人は4人。そのうち3人がお金を強要していたらしいのです。二階から飛び降りたら今までのことを全部許すと言っていたそうなんです。
少年が飛び降りたあと笑っていた人が2人もいたそうです。

私は、この人達を許せない、
人間として最低な人たちだと思いました。



消費税が上がるという声が国会ででている。

なぜ消費税を上げないといけないのか、
上げようと言っている人は、東日本大震災の被災地の人たちのことを考えて言っているのか。

もっと、周りの人達のことを考えて言ってほしいです。


これからの私達の未来がどうなるのでしょうか?
未来を良くするには、私達子供も勉強して賢くならないといけないですよね。  
2012/07/20(金) 23:20:42 | URL | edit
元kuma^_^; #-
うん、いっぱい考えたんだね!
こういう素直で真っ直ぐな考えを、ちょっと頭の捻じ曲がったおじちゃんやおばちゃんはちゃんと受け止めなければ駄目ですね。
いじめは本当に卑怯だよね。実はね大人社会でもいじめはあるんだよ。いじめって言うのは抵抗できない弱い立場の人を強い立場の人間がよってたかって危害を加えることです。あれ?なんかおかしいな?と思ったらまだ軽いうちに相談してください。がまんしないようにね。

消費税、今のところ上がりそうですね。もしかしたら大どんでん返しもあるかもしれないけど…今んとこはね。日本を大きな家に例えるとね、収入ががた減りなのに、使い方は前と同じなんです。それに調子のよかったときに悪くなることを全く心配していなかったり、お金の扱いがすごくいい加減だったりしたわけです。そのツケが今まわってきたのです。君たちの世代はもっと大変なことになるかもしれません。

外国語を一生懸命勉強するのもいいけれど日本語や日本の歴史、経済、地理…そんな我々の周りのことをもっと深く勉強してほしいですね。受験のためだけではなくね。
2012/07/21(土) 01:19:33 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
