--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/08/01 (Wed) 10:38

現代病?

私は熱中症を知らない。いや、知らなかった。初めて聞いたときそれは何かに病的に熱中してしまって他の事が疎かになることかいな?と真剣に思ったものだ。
我々世代にはなかったものや少なかったものと言えば、アトピー性皮膚炎、喘息、子どものメガネ、熱中症、いじめ、引きこもり、不登校。
今挙げたものを心と体に関係するものに分けてみたら、なんだか少し見えてくるものがあるような気がしないでもない。

食い物、空気、水?
そして、人と人の真っ当な対峙。

失ったものと得たもの、その比例配分。

子どもために…。家族のために…。一生懸命だったはずが、いつかどこかで軌道がぶれる。

個別に子どもを見るようになってそのことに目が行くことが多くなった。

なぜ、もう少し早く…。


今日も景色のよいところにあるお宅に出向く。しんどい…とぼやきながら、実は屋内にじっとしているよりも良いかも知しれないと思っている。
Trackback(-) comment*0 | 一筆示し参らせ候
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。