2012/08/07 (Tue) 22:37

ほんまどうでもいい話

今日、カテキョーに行った先で、小6の男児が言う。
『先生、コスコって知ってる?』
“コスコ?!知らないなぁ。何じゃそれは?”
『コストコって間違えて言う人が殆どやねんけど…』
“いや、あれはコストコやろ?”
『ううん、違うねんで。ほらケビン・コスナーってKevin Costnerって書くんやけど、このtは発音しないねん。それと同じでCostcoのtも発音しないから、ほんまはコスコやで』
“わぁ、そうなん?初めて聞いたよ”
なるほどCostcoの綴りをよく見ればこれを『ト』と発音するのはおかしいと思える。
妙に説得力のある話であるのだが、ほんまのとこどうなんよ???
Trackback(-) comment*2 | どーってことない話
comment
係さん #-
えっっ(・.・;)
知らんかった。

それにしても、『コスコ』ってなんかおもろいな^m^
他にもこんなんないかな~(._.)
2012/08/11(土) 10:52:15 | URL | edit
元kuma^_^; #-
Re: タイトルなし
結構おもしろい話でしょ?!
他にもきっとあるよ。探してごらん。“発音しないt”。
実際、ネイティブの人でも、can と can't は区別できないみたい(疑問文はできるけどね)。tはあまりはっきり発音しないのかなぁ。特にアメリカ人はね。
2012/08/12(日) 02:47:20 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive