--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/10/01 (Mon) 10:05

この国…

NHKドラマ、『負けて勝つ!』を見ている。
色々言いたいことはあるのだが、目を瞑る。
が、第4回。“吉田茂”が言う。『今、この国に必要なのは、独立だ!』と。
ここはだめだ。
なんでダメだかわかりますか?

そう。『この国』です。
あの当時、我が国をそんな呼び方で呼ぶ人は一人も居なかったはずだ。
司馬さんの影響かなぁ。。。この国のかたち…。
でもこれはそういう意味で使ったのではないのだけど。

この国とニッポンのことを呼ぶ人は、なんだか反日の匂いがしてならない。

毎日、毎日、メディアで垂れ流されると嘘のことでも真実に思えてくる。これが怖い。
日本のメディアに本当の中立な立場の公器は少ない。
これはとても危険である。
そこへ変てこりんな物書きがへんてこりんな理屈を書く。
それが『大賞』なんぞもらってるものだから碌なことにならない。

『この国』はよして、わが国とかニッポンにしましょう。
Trackback(-) comment*0 | もの申す
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。