--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/11/21 (Wed) 23:52

なんか、変

阪神を引退した金本。鉄人と呼ばれ評価が高い。
でも、私は元長島ファン兼隠れ阪神大ファンとして言いたいのだが、afterホシノの阪神は、私の知っている・好きだった阪神とは違ってきた。尤もどの球団の多かれ少なかれそうなんだが…。
で、金本を個人的にどうのではないのだが、彼のプレーで溜飲を下げたという記憶があんまりないのである。
追いかけてみてみればあるのだが、記憶がそうではない。特に晩年において。
ただただ“出続けている”という大選手。その不完全な体調の“記録保持”選手に遠慮してスタメンから外せない球団。大リーグならありえない話だ。
本人も阪神ファンの野次に耐えられなくなって引退を決意したと冗談半分にコメントしたそうだが、あながち嘘ではないかもしれないし、私はブームに弱い阪神ファンにあって、その野次が本当なら全うであると思う。

もひとつ、変な話。鳩山元総理。
彼の失政は本当に大きいことを改めて思い出すべきである。沖縄の基地問題に思いつきで発言し、同盟に大きな皹を入れたことを思い出すべきである。また、“裏の金”の問題もあり、その際総理も議員も辞めると公言したが、辞めるの辞めた元総理である。この人が、次の衆院選に出ないのは当然であり、何を今更慰留したり、重く受け止めたりするのか意味がわからん。本音は、出ても当選できそうにないからだろうが、それにしても民主党という集団は本当にどう表現したらよいのかあきれ返る集団である。出る人はみんな出て、2~30人の政党からまじめに出直すことだな。

あと、菅はどうするんだ?出る?当選する?
この御仁もなかなかの歴史に残る悪宰相である。
Trackback(-) comment*0 | 世間のこと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
