--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/02/22 (Fri) 10:00

プレゼン

最近、私は妙な?男と知り合いになった。アメリカ人と日本人のハーフである。
彼の言葉を借りればバイリンガルなんだそうだ。
そりゃそうやろ、日米や!…いやいや、僕は標準語と関西弁のバイリンガルですとぬかしやがる。
しかも英語はちょっとだけ話せるという。笑わせる。
そこへもって、居合い道を修練しているという。私なんぞよりよほど日本人ではないか!

その彼が私に見せつけたもの。それはプレゼン能力である。
私は自分にはそれがあると思い込んでいた。が、間違っていた。
塾のセンセイは確かに話はうまい。が、それは相手がすでに“聞く気”になって来てくれているからである。
他所を見ている奴にこちらを向かせて、しかも納得させるのである。場合によっては金を出させるのである。
そんな能力は私にはない。

ちょっとした衝撃を受けた(^^ゞ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
