--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/03/12 (Tue) 10:10

世間知らず

この仕事をしていると世間を知らない子どもによく遭う。
例えば大阪市内のど真ん中に住んでいて地下鉄に乗ったことがない子。
カツ丼を中学生になる寸前まで食べたことがない子…。
いろんな“…ない子”が居る。

我が娘は決して決してお嬢様育ちではない。
その事、まずお断りしておいて…と。

先日、大学までの通学ルートについて話していた。

私:やっぱり京阪より阪急がいいなぁ
娘:うん。あの傾いた電車は嫌やわ(^^ゞ
私:うん。阪神とどっこいやったなぁ。
娘:阪神も斜め向いてるんやな。。。
私:地下鉄で淡路まで出て、阪急に乗り換えて…乗り換え多いけど結局速いよなぁ。
娘:な、聞いていい?あの電車で淡路島まで行けるん?

どひゃ~~!
だめだこりゃ。

別に世間なめてませんから。迷惑も掛けてませんから…(^^ゞ
でも、なんか、すんませんm(__)m
Trackback(-) comment*2 | 子どものこと
comment
Kyoko #-
No title
ウフフ・・・思わず頬が緩みました。
賢くてしっかりしたお嬢さんでも、こんな可愛らしい事があるんですね。
うちの娘も、ガックーンと吉本新喜劇風に転んでしまいそうな事をよく言っていました。
でも、大人になっても…こんな歳になっても知らない事、経験したことのない事はたくさんあるんですよね。
『ソクラテスの無知の知』にならないように、お嬢さんのように素直に訊ねるようにしたいです。
2013/03/14(木) 13:14:08 | URL | edit
kuma #-
ほんまですねぇ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と昔から言われてますからね。
でも阪急電車がどうやって淡路島に行くんだろ?ってちょっと考えないのかな(^_^;)
焦ります。
2013/03/15(金) 02:30:17 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
