--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/05/14 (Tue) 15:04

たかがスマホのケース

なんでもかんでも文句を付けたがる輩はどこの国でも居る。
韓国からイタリアのあるメーカーに苦情が殺到したという。スマホのケースに国旗をあしらっただけなのだが、その旭日旗が彼らのお気に召さないらしい。
で、メーカーに猛抗議。こういう時の組織だった行動は彼らは上手い。
ところが件のメーカーが肩透かしの粋な返答をしたらしい。

旭日旗はハーケンクロイツと同じなんですか?ドイツはヒトラーが居たからダメなの?じゃ、アメリカも原爆落としたからダメですよね?
とやったらしい。喝采である。

そんなに嫌いな旭日腹。ありますよ、天下の公器の大マスコミに!
アサヒ新聞社っていうところの社旗は旭日旗ですけど…そこは文句つけない?
asahi.jpg

あ、そう…変なの(~_~)
だもんね(*^_^*)
Trackback(-) comment*2 | 世間のこと
comment
K.Mu #-
旭日旗
旭日旗は 正式な自衛隊の隊旗です。
ちなみに 旧ドイツ軍の黒十字も現在「ドイツ連邦軍の国籍標識」に使われています。
2013/05/21(火) 12:50:02 | URL | edit
kuma #-
そこは…
地雷ゾーンかと思い、避けて通りましたよ(^^ゞ

お土産代わりに…。
私、新聞は読みません。特にチョー・マイは絶対に。
どうせろくな情報は入れてくれないので、読んでも仕方ない。
テレビも同様。
韓流垂れ流しにしてる局。いっそ、中国の抗日ドラマも流してみたらどうだろうか?そこまでは勇気ないかな。
2013/05/22(水) 02:54:00 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
