2013/05/15 (Wed) 23:19

沖縄よ、ブレないで

中国が沖縄を盗りに来ることは先刻承知していた。
ま、“彼ら”に言わせればあと数十年で“日本”という国は世界の地図から消えるらしいから、沖縄くらいどうってことはないんだろ。沖縄は明・清朝時代から(ずっと?)中国の属国であった。故に第二次大戦後日本にふっきするのはおかしいというのがその論理だそうな。

だが、実際、沖縄には“あっちの方がいいんじゃない?”という考えの方も少なくないらしい。
teruya.jpg

自分らだけまた巨体に飲まれるのは勝手だが、その後の事を少し考えてみたらどうだろうか。蚕食するが如く、九州もいや、四国も、いやいやもともと列島は大陸と陸続きだったから自分のものだ。あ、漢字も日本人が勝手に使ってるだけ。返して欲しい…などとやりかねない。

ちょっと真剣に勉強してみよう。
独立ってどんな手続きと要件が要るのか…。

いやいや、だめだめ。
ここは沖縄にブレないで…とお願いするしかない(^_^;)
Trackback(-) comment*0 | 一筆示し参らせ候
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive