--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/07/29 (Mon) 01:22

近況

ほんとに、どーってことない話…。
#1:先日来、やはり腕時計をしていないと不便かと思い、引き出しから引っ張り出したのだがどうも重くて肩が凝る。で、軽いのを一丁…と思い、色々見ていると結局その重い時計と同系統のものに行き着き、Amazonからおすすめ商品攻撃を受けた。結果、思いとどまり世界のCasioのものにした。40gそこそこ。着けているのを忘れそう。結局、時計なんてこれが一番かな。10年電池なそうな。でも、恐らく本体は10年持たんだろうに。配送料込みで1980円也!逸品なりCasio。

#2:今年私の星回りは目立つのだそうな。良くも悪くも色々な話が舞い込んでくる。ふむふむ、さもありなむ。以前も書いたが、仕事が変わると色々なものが変わる。親父の享年になってしまった。長兄は長らく気にしていたらしい。私はまだやりたい事がいくつかと、実感を味わいたいことが二つ三つあって、死ねない。

#3:血圧降下剤が効きすぎて?やや低血圧気味に。ふらつきや立ち眩みが…。薬が半分になった。急上昇したらすぐ来てね…と主治医。クリニックに行くと、世間話数分。診察1分。私の理想の主治医である。彼は私の病気を“心臓神経症”と言い切った。ポジティブな先生である。

#4:田原総一郎が私と同じ病気で倒れたらしい。彼のように発信力のある人に“この手”の病気がいかに力とやる気を殺ぐか語って欲しい。特にとくダネの小倉クンには熱く伝えて欲しい。
憩室炎はまだましである。大量出血しない限りさほど恐れるに足らず。が、潰瘍性大腸炎やクローン病は違う。難病指定の病気を舐めてはいけない。

#5:これから一人暮らしや二人暮らしを始める人に言う。冷蔵庫はデカイのを買うべし!私の今欲しいものリストナンバーワンは巨大な冷凍庫を持った冷蔵庫。できれば450㍑以上のもの。
と、もう一つ家電? ルンバである。ただし、これは働きにはあまり期待感はない。どちらかというとペットに近い。話しかけられたりしたらたまらないかも…。(国産ものにはそんなのがあったような…)
続編で:これからギターでも始めようかと思っている人に言ふ。安物は買うべからず。辞めるとは到底言えないほど高いものを買うべし。

以上、近況。
しばしの間、このような文面しか書けぬようだ。
Trackback(-) comment*2 | どーってことない話
comment
ソレド #-
No title
kuma先生、私は大量の書物でもって自分をこらしめて来たのですが、
その中で「人は死なない。では、どうする? 」という本に巡り会い、
共著者の中健次郎さんがきっかけになって気功の真似事を始めました。
上の本もまた物凄い内容なんですが、
気功もなかなか心静まって良いように感じています。
DVD付きの気功入門の本がございますので、
お体のためにチラとでもお手にとってご覧ください。
2013/08/10(土) 10:32:59 | URL | edit
kuma #-
気功!
もう何年も前になりますが、それこそ基礎の基礎までもいかない程のレベルでかじったことがあります。思い出してみれば腹式呼吸と相まってなかなかよかったように感じています。
このところいろんなことが周辺で起きて、異様な天候のせいもあり、なんだか呼吸が浅かったような気がしました。いいアドバイスをありがとうございますm(__)m
2013/08/12(月) 03:17:14 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
