--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/08/25 (Sun) 02:00

好きな音

ポールが来るらしい。
が、もう行きたいとは思わない。見たくもない。
所詮、スターは雲の上に居てくれたら良いのである。彼の絶頂期は'69年から'75年くらいかな…。あの頃の艶やかな声は絶品である。

それにしても、好きな音っていうものは一体何回聴いたら飽きるんだろうか。
私は実はデビッドボウイのファンでもある。
特にアラジンセインが好きである。このアルバムは本当に何度聴いても飽きることがなさそうである。
奇抜な出で立ちで今言うところのV系なのである。が、おつむりの中身が違うのだな。ボウイは奥が深い。いや、少なくともそう感じさせる。

アルバムの1曲目からラストナンバーまで聴けるというのはなかなかないものである。
ロックンロールなのにうるさくないのである。一つ一つの音がリーズナブルなのである。ボウイのボーカルに纏わり付くようなミックロンソンのギターがたまらなくいい。それにマイクガースンのジャジーなピアノも絶品である。
体に心地よく入って来るといういみではサージェントペッパー以上の名盤かもしれないな…などと意味のない比較をしてしまう。この辺りの曲を生ギターでさわさわと弾き語るのもいいかもしれない。
Trackback(-) comment*2 | 音楽夜話
comment
たなかしんたろう #-
No title
わてもボウイ大好き!タイムもかなーーり好き
アラジンセインはなんかジギーと比べて刺々しくてどうなんかなーって思ってたけど「Drive-In Saturday」をモリッシーが歌ってたりとか何回も聴いてるうちに大好きになりました。
わてはポールに会いたいけどね、新曲「NEW」聴いた?すごく良いよ
2013/09/01(日) 01:12:56 | URL | edit
kuma #-
ほぉ~ なかなか言うねぇ(^_^;)
これほど世代の違うしんたろうにそう言われると足元がぐらつく気分(~_~)

でもやっぱ、リアルタイムを知ってしまっているから拭えないんだよね。
ましてポールは大きすぎた。

おっちゃんの聴き方はそれでいいのだよ。
良い音、いっぱい聴いてね。
2013/09/01(日) 04:08:13 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
