--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/09/08 (Sun) 02:24

Heroes

安倍さんが元気だ。
正直、病気の再発はないのかな?と案じていた。まだ、安心はできないが、とりあえず、ほらやっぱ安倍さんでよかったやん?!みたいな雰囲気が色んなところで出てきてる。

あと数時間で五輪招致の結果が出る。
シニカルな表現になるが、震災がなければ日本への逆風は随分と少なく、減点のない印象になったのかもしれない。が、逆に盛り上がりにも欠けたかもしれない。
それにしても原発というのは事故や不具合を絶対にきちんと報告しない体質がある。ほんまの事を公表するとエライ事になるからだろうか?などと穿った見方をしてしまう。

DocomoがSAMSUNを遠ざけ、iPhoneを導入するという。
これは大変よくできました!である。が、国内メーカーはどうなる?
スマホは値段が高い。他のスマホユーザーでDocomoのiPhoneを待っていた人は飛びつくか?
ところで私は、たくさんの人と繋がりたいと思わず、その必要もない。よってパカパカで過ごす。

物事を一歩退いて眺める事ができるようになってみると、景色が随分と違ってきた。
あ、そういう事だったのね!みたいな事が多い。
最近、難しい指導を持ちかけてもらうようになった。
正直、私に預けても解決しないのだが、先方さんは終点道場と思し召してか…(^^ゞ

この投稿にHeroesの動画を埋め込んでやろうと思って、訳詩を探した。
あけてびっくり玉手箱。
私のボウイ暦はこの辺で止まっている。が、ファンは強し。その後もずっと追っかけている。
その解釈にウロコが目から落ちた。ほんとだとすればさすがボウイは粋人である。
京都の錦市場の裏に住んでたってのも合点である。

ヒーローなんて夢でなるもの。実現不可能なのである。
それをわかった上で言ってると思っていた。壁(ベルリン)は『越えられぬもの』の象徴かと…。
が、違った。。。。なかなか叶わぬ恋の歌だったとは…!

Trackback(-) comment*0 | 音楽夜話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
