--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/09/10 (Tue) 00:37

男子バレー

男子バレボール、日本が韓国に敗れた。
残念とは思っていない。予想通りだった。
だったが、一応録画して見た。
結果を見ずに録画を見たが試合が始まる前のウォーミングアップの絵を見て確信した。
負ける、と。

女子は若手に入れ替えて、しかもセッターは19歳の子を多用してあそこまでやれた。
もうそろそろ男子も溜飲を下げさせて欲しい。
キューバやアメリカなんかに勝てとは言わない。
が、せめてアジアで一番に…いや韓国には勝ってほしい。

私、韓国の人が嫌いなのではない。
あのお国柄が大嫌いなのである。
これだけ情報が行きかう時代に、いくら反日教育されたといっても、真実を知る機会はいくらもあろう。

韓国はまずケータイから勢いをなくして行くのかな。
天の川がただの星屑にならなければいいけど。。。

韓国が日本を嫌うのは併合のことがあるんだろう。
その辺りをまずきちんと受け止めなければ何も始まらない。
日本が悪くないとは言わない。
が、もう亡くなった天皇のしたこと(これも誤認だが)をその子に当たる今上天皇に詫びろという神経もどうかしている。

どうぞ不安定な通貨同士でスワップして幸せにおなりなさい。
また努々併合などされませんように。。。

バレーのだらしなさに託けて書いてしまった。
Trackback(-) comment*0 | ちょっとした話
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
