--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/12/30 (Mon) 23:31

気脈

数日前、ある人と数時間にわたって話をした。ちょっとデリケートな内容だったのだが、よくよく考えてみると、自分はこの人とは数時間も話せるということを再認識させられた(^^ゞ

私はアピールということがあまり得意でない。特に相手の嫌なところを指摘するのは尚更だ。
言わねばならぬことは言う。が、二度、三度と同じ事をされると指摘する気が失せる。
そして、その人から顔を背けないで距離を置こうとする習性がある。

話をした人は私が苦手とする人だった。
が、もしこの人と気脈を通じることができたならば、環境はがらりと変わったかもしれない…今はそう思う。
ただ、それがわかった時は手遅れだった。

去ろうとしている私を熱心に説いてくれた。そこに嘘も計算もないことは状況が物語っている。
ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

別れる際にこう言われた。
“このまま二度とお会いすることがないとは思っていませんので…”

その人は私のためにちょっと重い宿題を持って帰る羽目になったのである。
そんな事をしてくれるとは思っていなかったので、戸惑っている。

ところで、グッド・ウイル・ハンティングを観て泣いてしまった。
たぶん、あの映画で大方の人が泣く場面ではないところで…。
つくづく、自分は変な奴だと思う。


Trackback(-) comment*6 | ちょっとした話
comment
こゆか #-
HAPPY NEW YEAR!
くま、元気にしてますかー?
こゆかは元気です(^^)/
もう2014年やねー。
去年は今までの中でたぶん1番経つの早かった(-_-)

最近めっちゃ旭の合宿と遠足行きたくなるねんー笑
クマの昔のブログの合宿の時とかの写真見てたら懐かしくなった。
久しぶりにクマとクマ塾の皆に会いたいな♪
2014/01/01(水) 11:22:49 | URL | edit
kuma #-
久しぶり~\(^O^)/
去年はつらいことばかりがめっちゃあったけど…クマは元気だよん(^^ゞ
今年、JK2だね(*^_^*)
大きくなったかな?
また会いたいね。
2014/01/01(水) 17:44:00 | URL | edit
ソレド #-
新年のご挨拶
新しい年になりました
本年がクマ先生にとって良き一年でありますよう
何よりもご健康でありますよう
お祈り申しあげます
2014/01/01(水) 20:27:50 | URL | edit
kuma #-
おめでとうございます
ソレドさん。お元気でいらっしゃいますか?
去年私は、近しい人を二人失いました。(正月早々ごめんなさい)それも全く同じ状況で…。しかも二人は知り合いです。こんな時、友人は言います。何かに憑かれてますと!お祓いに行きましょう!と。心配はとてもありがたいのですが、事実はどうも違うみたい。

ソレドさん、一度お話してみたいです。
首がもう…キリン以上に伸びちゃいましたよ。愛しき方の言い残した事でもありますしね(^^ゞ

さて。暦も新しくなりました。めくってめくって…充実した一年にしましょうね!
お体に気を付けてお過ごしください。

2014/01/02(木) 18:12:29 | URL | edit
こゆか #-
そーやんな(´・ _・)
でも元気だしてね!

うん、JK2!こないだ入学したばっかりやのに…笑

ゆかは全然背伸びてないけど、とおせが急に背伸びて、ゆかより高くなってるねんー(´・Д・)
2014/01/06(月) 10:12:15 | URL | edit
kuma #-
やっぱり…
男子はにょきにょきと伸びるよね(@@;)

2014/01/06(月) 23:51:16 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
