--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/01/06 (Mon) 13:35

sustain

金髪娘は入院した。
ナットという弦を受ける部品の消耗で弦の高さが下がり、それとネックの反りが相まってあのビビリ音になっていたようだ。自分のギターは反らない…とやや過信していた。引っ越しして環境が変わったことも一因かもしれない。
J45はなぜ弾いていて気持ちが良いかといえば、それはsustainだろう。音がよく伸びる。これが弾き心地の良さになっていることは間違いない。繊細な音はあまり出ないが、ザクザクとかき鳴らしたり、ブルースなんかには似合う音だろう。
今、修理屋さんが混でいるらしく、今月末までカノジョは家を空ける。寂しいことだ。
Trackback(-) comment*4 | 音楽“昼”話
comment
池田あき #-
ご無沙汰してます。
とってもとっても、ご無沙汰しております。
学習指導会でも旭進学会でも先生に、お世話になっていた池田あきです。姉の麻里と姉妹そろってお世話になりました(*^^*)
覚えて頂けていたら、すごく嬉しいのですが…(^ ^)

最近、姉とそういえばクマ元気かなぁ…?という話になり、
旭進学会を検索してみると、このブログに辿りつきました。

ブログ読まして頂いて、徳ちゃんのことも知りました。
姉と二人ですごく、胸が苦しくなりました。徳ちゃん、本当に優しいかったよね。っていう話もしました。

あの頃、伝えたいことも伝えられないくらい恥ずかしがり屋で、なかなか上手く話せなかった私ですが、旭進学会の温かい雰囲気や、楽しかった合宿のことは今でもすごく覚えています。

受験の中学の合格発表の日に、怖いから自分は見にいかへんって言ったらクマが『絶対受かってるから、いかなあかん‼』と言ってくれたことや、
塾を卒業するときだったかな?
徳ちゃんと一緒に、みんなにむけて乾杯や卒業写真を唄ってくださったことも、ずっと記憶に残っています(*^^*)

そんなことを思い出しながら、ブログを読ませてもらって、クマに会いたいな(>_<)と思いました。

もしよければ、姉と一緒に先生に会いにいきたいなと思っています。

突然のメッセージで失礼致しました(>_<)
池田亜季



2014/01/17(金) 17:02:36 | URL | edit
kuma #-
亜季ちゃん、久しぶり!
よくぞ、探してくれました。忘れてませんよ!
っていうか…今、いくつだっけ?もう社会人かぁ。。
いろんなことが懐かしいね。確かに亜季ちゃんは物静かでしたね。

なんか、いっつもクマが一方的に話していたような気がします。いろんなことを押しつけたんじゃないかなとちょっと心配です。
そちらは皆さん、お元気ですか?お姉ちゃんはどうしてるのかな?先生してるのかな?
ぜひ、こんな顔でよかったら見に来てください。
いま、谷九に住んでいます。昼夜を問わず谷九近辺に出没しています。
連絡先などを kumajuku@gmail.com に送ってください。
待っています!
2014/01/17(金) 22:58:58 | URL | edit
Koyuka #-
こんにちわ♪
この前、トオセが部活から帰って来て、クマと会ったって言ってた!クマ全然変わってなかったでーって言ってて、ゆかもクマに久しぶりに会いたくなったぁ( ̄U ̄)
2014/01/20(月) 00:14:06 | URL | edit
kuma #-
そうそう!
学校の近くでばったり!
ちょっと『おにいちゃん』になりやったね。
また、機会あったら顔見せてください。
2014/01/20(月) 00:26:20 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
profil
archive
